ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

我が強い人と強情な人

2014年01月23日 19時48分08秒 | 2種分ねーさん
オバチャマ、昔から自覚してるんですが、「○我が強い人(×強情な人)」と上手に接する術が極端に足りないのです。


大抵(確かめたことはないですが)、「我が強い人」もオバチャマとの接し方に戸惑ってる感じを受けます。
何にも動じないのと、なびかないのが何か「なんなの?」と感じるのかなぁ。


しかし、「○我が強い人(×強情な人)」にはパシリみたいな人(自虐的に振る舞って、相手の感情を荒げないように、細心の注意を払っているのがアリアリとわかるような。)がくっつくパターンに必ず陥るなぁ…とヤレヤレする…。



「我が強い人」よりも「強情な人」のほうが可愛げがあるかと思うが、どうだろうか?



先日辞めていった人がボソッと言った。

「あ~、あの人はガンとして動かないから。
どう試してもダメだわ、ありゃ。
それで困っちゃうってかさぁ。
だけどさからえないわ、あの人だけは。」


何が言いたいかわかってしまって、「プププ(苦笑)」となってしまった。


「そこまでわかっていて愚痴るわりに、動じてなびいちゃうあなたもあなたなのだぞぇ。」


と、電波送って目で語っておきましたが。(笑)
この記事についてブログを書く
« 犯人探しが好きな人、原因(... | トップ | 規制がかかるのは仕方がないが… »