ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

マジックアワー

2008年06月21日 00時10分19秒 | 観たぞねーさん
観ました、マジックアワー。
笑えますねぇ、相変わらず、三谷幸基作品。

なんていうのかなぁ、コムヅカしいんじゃなくて(コーエン作とかなるとコムヅカしいじゃん!でもあのコムヅカしさは嫌いじゃないんだけど。笑)、
人の描写が日常のどっちでもいい単純さ(大変失礼。でも分りやすく言えばそんな感じしませんか。要するに人の行動パターン(目で見えるところ)が描かれているからなのかしらん。コーエン作とかなると人の心理状態(目に見えないところ)を絶妙に突いてくるようなそんな感じで。)なんだけど、突いてるから、「クスクス」「ウハハハハ」「オイオイ」ってついつい口から出ちゃう感じ。

演じている俳優さんとか女優さんもこの監督の元だとアドリブやりやすいんじゃないのかなぁ?と思うんだけど。

会場は笑いの渦でした。

考えなくても笑えるシンプルさが疲れないから◎。
この記事についてブログを書く
« 衣☆080620 | トップ | パラダイス・ナウ »