ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

失礼な発言

2023年07月24日 13時22分00秒 | 観察屋ねーさん
イジリを含んだ失礼発言はお戯れのひとつにもなって、

「っとに失礼な!」
「ごめんなさい笑」

とかいうツッコミを入れて謝ったりしてワハワハ笑える部分(状況により反省して許して貰える)があるが、

なんていうか差別を含んだ(立場利用したような)失礼発言はほんと毎度、

「この人ってわざと?」

って思うほど、シレッとあからさまに口にする人が時々いるんだけれども、あれはなんなんだろか。

その人をいじめたい意識なのか、
マウント取っとかないと自分の地位が危ういみたいな保身なのか、
(ハッキリ言って)頭が悪いのか、
机と黒板前の勉強ばかりして社会勉強が足りてないのか、

毎度「あーあ、またいたよ(ほんと嫌)」と幻滅する。

私がコレを感じた人が「勘違いだった、良き方だった、賢い方だった」に塗り替えられることは皆無で、何度も現場が荒れる(荒れ果てる)経験をしてきている。

今の企業さんで遭遇すると予想してなかったら残念ながら、、、

まぁ「あの人の毎度吐く言葉が嫌で、会議もしたくなけりゃ電話も嫌。本気で嫌。」ってゲンナリしてる人がいるにはいて、「そこまでそうかなぁ?」と影響のないこっち側で観察していたら、先週私ももろ被りして、

「げ、これかぁ、ダメだやっぱり」

と、

「失礼なんだよ、あいつは!!!
笑えない失礼さ!
怒る気もなくなるやつ。」

っていう脱力感120%。

おそらく120%の方がこういう方に対してまず最初は好印象かと思う。私もそうだった。
傍目にはかなりスマートだし、親身になってる風も見受けられるし、そんな雰囲気を醸し出してるから、私の席の隣のお姉さんはかなり入れ込んでる。(うーむかなり関わってきてるはずなのに見抜けないの?って不思議だけど笑)

そういう人がお偉方だったりすると、脱力感満点かつ、「立場から去れよ〜(その上の人は何を見てんの?コイツがどう見ても現場がギクシャクする元凶だよ〜)」って毎度思う。

昔から解消されないイルイル人間。
だから「わざとやってんのかな(わざと置いてるのかな)」とすら思う。(やり方幼稚)

この記事についてブログを書く
« まさかねぇ | トップ | 薬価 »