ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

試作車をユーザーに走行テストしてもらうっていうのは・・・

2005年03月02日 15時47分34秒 | おもうねーさん
アプリケーションソフトを大体のところで販売に踏み切って、
ユーザーさんに動作チェックしてもらって(使ってる側はそれを知らず(笑))不具合を収集、
アップデートで対応するっていうのと、

商品化しようともくろんでいるものをお試し版といってばらまいて使ってもらって、
ユーザーさんに動作チェックしてもらって(使ってる側はそれを知らず(笑))不具合や意見を収集、
それを反映して商品化するっていうのと、

同じ発想ですよね。


まあ実際に使う人がテストしたほうが手っ取り早いに決まってる。

作り手は「正しい」と思い込んで作ってるから。
「正しい」と思っている人がテストすることがどれほど危ない事か、的外れか!!(笑)

「使い手」が想像を絶するような使い方をする現実を(ダメですよ!こうやって使うのですよ!と言っても)目の当たりにしている人は、特に開発や教育関係に大勢いると思う。

ねーさんも未だオドロキの連続だけど、「とんでもないことをしてくれる人がいるおかげ」というのを実際味わってみると、「両者がそのままの状態で共存できるのが一番いいじゃん。」という悟りの境地に到達したりする。(笑)


この記事についてブログを書く
« iMacG5にElectroluxに・・・ | トップ | ドンマイケル »