ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

溶岩浴ももっと気持ちいいぜ!

2006年08月13日 15時56分57秒 | 味わうねーさん
先月あたりに俳優の高知東生がいいとも!で岩盤浴より溶岩浴のほうがもっといいってなことを言っていて、さっそく試したくなった。

ネットで横浜界隈を調べると、おーっと新横浜にREVERIEという溶岩浴がオープンしてるではないかっ!!
こんなご近所じゃー行くっきゃないでしょ、ってんで友人を誘ってさっそく体験に。
今月はお試しキャンペーン中ってことで、80minコースが通常3,300円のところ2,800円に。これを試した。

寝床(っていうのかしら?笑)は、岩盤ではなく、玉砂利。
寝返り打つたび「ジャリジャリジャリジャリ」うるさいんだけど(笑)、すでに寝ころんでから10分で汗が吹き出してくる。
「おやーん?岩盤の時はラストくらいにならないとこの汗の吹き出し方はしなかったぞ。」と思い、クールダウンしている時に店員に声をかける。

「そうなんですよ、皆さん、岩盤のときより体の暖まり方が早いっておっしゃいます。」

ほほー。みな、そう言うんですか。

けどなぁ、そうは言っても、暖めるシステム(機械的な)の違いだけで、岩盤と溶岩の性質の違いからくるものじゃないんじゃないの??と脳裏をよぎる。

溶岩浴を終えて、出されたお茶(ハーブティー)を飲みながら、再度店員さんと雑談。
「うちで使用している溶岩は富士山(山梨)の近くで昔から溶岩浴を研究している先生の慣習の元、混ざりけもなにもない正真正銘の溶岩を使っています。岩盤のほうでは効能が下がるような混ぜ物をして岩盤に敷いているところもあるようですが、うちはそのようなことは一切ありません。」

ふふーん。
まぁ、自分の身体は事実以前の岩盤より溶岩のほうが敏感に反応したわけだし、今のところはこちらのほうが更に身体の暖め効果が高いと判断しましたよ。

まぁ理屈がどうあれ、自分が「壮快!」と感じたんだからそれでいいのだ。


余談

「高知東生効果おそるべし。」と店員も言っていた。
オープン前から予約電話がなりっぱなしで「どうしたんだろう?」って思ったら、
「高知東生がいいとも!で言っていたんで・・・」という声声声・・・
反響のスゴさに「予想以上でした。」と。(笑)

やっぱりテレビの影響ってスゴいのね、なんだかんだ言っても・・・と思ったねーさんでした。←君もだよ!!うはははは・・・
この記事についてブログを書く
« 鈍感から敏感になりたい場合は | トップ | ディズニー談義 »