創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

表装作品 11月25日 その①

2012-11-25 13:30:08 | 表装
軸装
  
   「覗く」

 鍬形斎(北斎の師)の略画式から「覗く」をテーマに絵をピックアップして
 三枚の絵を模写をしました。

 
   ◎群団の猿たちが手を連ねて池を覗いています。
   ◎江戸時代の人々が掛軸をみんなで眺めています。
   ◎町民たちが大きな甕を覗き込んでいます。

 更にその絵を暗幕をめくって覗き見しているという設定で掛軸にしました。

 全国から公募された200点以上の表装作品の展覧会で、私ははじめて三幅 (尾形光琳の菖蒲と
 
 フェルメールの画家のアトリエ)を出品いたしました。
 これはそのうちの一点で思いがけず入賞し、嬉しい週末でした。
 

 
 
 三幅が私の作品で、それを見てくださる方々で嬉しい悲鳴でした。
 有難うございました。

 これを機に創作表具に益々意欲がわいてきました。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿