創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

写真 北京シリーズ ②功夫

2014-05-23 14:05:05 | カメラ散歩

カメラ散歩    功夫 

北京には京劇、雑技、功夫とありましたが日本では見る機会のない功夫を見ることにしました。

最近は一日二回公演が一回になって夜7時半から始まりました

功夫専門の劇場 紅劇場 で カンフー伝奇 」 を見ました。

功夫とミュージカルがコラボして迫力あるステージです。幼い主人公が少林寺に入門して過酷な修行に耐え

心身ともに成長する感動的なストーリーでした。終演後、少しのお金で出演者と記念写真を撮ることができました。

開幕前のロビーに子供の人形が座していて時々木魚を叩いていました。機械仕掛けの人形と思っていましたら

終演後には姿が見えませんでした。実は出演者の一人だったのですが長時間身じろぎもせず同じ姿勢を保って

いたのには流石役者だと感心しました。

その足元には舞台演技で実際に出演者が割った瓦が積まれていました。言葉が分からなくても迫力ある功夫

演技に感動した北京の夜のひとときでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿