またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

黒糖バナナ酢

2006-08-29 | 果実酢・果実酒・梅仕事
なんとなく、作ってみたくなったので。

バナナ3本、黒砂糖300g、リンゴ酢500ml。
バナナは皮をむいて輪切りにする。

容器はガラス瓶をきらしていたので、
果実酒も入れられるという樹脂のものを使った。

1100ml入るものだが、ちょうどのサイズだった。


ラップをしてからフタをしめ、
そのまま冷蔵庫へ。

ドアポケットに入れたので、ドアを開閉するたびに
いい感じに揺すられるものと思われる。
3~5日くらいしたら味見してみよう。

お味見してみた。⇒こちら

*

昨夜はモデムの不調で急にネットに
アクセスできなくなった。


慌ててサポートセンターに電話を入れる。


「そのままお待ち下さい」のアナウンス。


一度切ってかけ直そうかとも思ったが
それだとまた列に並びなおすようなものなので
そのまま待つことに決める。


50分待ってようやくオペレータにつながる。


色々とアドバイスされ、気づくとさらに50分経っている。

結局、回線が復帰したのは今日の午後だったが、
常時接続に慣れてしまうと、「つながらない」ことが
こんなにストレスになるとは…。

つくづくネットのありがたみを思い知ったのであった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (もにもに)
2006-08-29 21:50:35
プルコさん、今、作ってるんですね??

バナナ黒酢じゃなくて、黒糖バナナ酢か~。(笑)

姉んちの、作っている元の写真も撮ってくれば良かったなあ。(笑)

バナナは実を食べなくても、成分(効用)が、染み出すんでしょうかね?

黒酢が、ほんのり、バナナ風味になってました。

黒糖も入っていたら、かなり、飲み易くなるんじゃないかな~。

ドアポケットで、揺られるのも、考えましたね♪

またの、報告を、お待ちします♪♪



ネットに繋がらない・・・焦りますよね。

でも、復旧できて、何よりでした。

今は、もう、無くてはならない物になってますね。(^^;)
もにもにさん こんばんは~ (プルコ)
2006-08-29 22:01:28
そう、リンゴ酢と黒砂糖は家にあったので、バナナだけ買ってくればいいや!と。

ほんとは黒酢なんですね?

できあがりは同じものにならないかと思ったり。



バナナからよいエキスが出るらしいですが、漬けたバナナも食べられるみたいですよ。

酢とバナナの組み合わせは初めてなので、不安もありますが楽しみだなあ。



サポセン、話をするまでに50分待ったことにびっくりでしたが、つながらない間にちょっとしたことを検索してみようとしてイライラ。(笑)

なくてはなりませんわ…。
こんにちは (ukiki)
2006-08-30 13:18:13
黒糖バナナ酢ですか~。

どんな味か想像が出来ないです~。

パイナップルやブルーベリーのサワードリンクは作った事あるんですが・・・。

かなり興味津々です。

結果報告まってまーすっ(^o^)/

ukikiさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-30 20:48:12
さっき冷蔵庫からだしてみましたら、下のほうに

黒砂糖が固まっていたのでオタマを入れて溶かしました。



ちょっとだけ味見をしてみたところ、まだリンゴ酢の味がのどにきますが、バナナがけっこうまったり甘くて、なじむとけっこう美味しくなりそうでした。



自作果実酢に慣れている方なら、かなり飲みやすいのではないかと思います。
50分待ち! (まぎい)
2006-08-30 22:22:03
プルコさん、こんばんは~。



接続不調、大変でしたね。

サポートセンターってどこもなかなか繋がりませんよねぇ…。

それにしても50分待ちとは~!



>黒糖バナナ酢

ほんと想像できませんね。どんな味なのかな~?
まぎいさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-30 23:19:35
機械音声の「そのまましばらくお待ち下さい」を

10分ほど聞いたあたりで不安になったのですが、

半分意地になってオンフックにして待ち続けました。



私の応対にも50分を費やしてくれたわけですが、

あそこのサポセンはいったい何人でまわしているのでしょうか…。



黒糖バナナ酢、バナナのまったりに期待です!

明日くらいには完成ということにしてしまおうかしら。