とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

バッハ・コレギウム・ジャパンのメサイアを聴きに行く12月24日

2022-12-24 22:18:21 | 音楽 美術

今年もあとわずか
最近、毎年のようにバッハ・コレギウム・ジャパンのクリスマスコンサートへ行っている。
どうしてなのか自分にもよくわからない。
いつの間にかチケットを買っている。(神の思し召し)

芸術性を追求した演奏はクールだ。
不動の安定感。
自分はメサイアの特にハレルヤコーラス以降の後半が好きだ。

今年は12月24日が土曜日だったのでよかった。
いつも平日でも出かけるが、
最近仕事が終ってからコンサートへいくのがおっくうになってきた。
簡単に言うと疲れてコンサートに身が入らなくなってきたのである。
それでよい公演があっても平日だと躊躇してしまう。
コンサートなんか座っているだけじゃないかと言うと、そうでもないのである。

アンコールはThe First Noel(牧人 羊を) アカペラで上品に歌い上げる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿