とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

今年もサントリーホールのメサイアへ行く 12月23日

2018-12-24 06:30:15 | 音楽 美術
もうすぐクリスマス

そうでんな~
さいでんな~
星は〜ひかり~ 救い~の みい~子は(嘉門達夫風)
 
メサイアを聴きに行くのは3年目 
ハレルヤコーラスを聴いて泣いて帰ってくる、バカなおじさん。

今年は、隣が金髪の若い女の子の二人連れだった。ちょっと嬉しい。
鈴木雅明さんは、遠目だと鈴木清純さんや、宮崎駿さんと見分けがつかない。
でも、鈴木清純や宮崎駿さんが会場にいるわけないから、目立つ。
最後はきよしこの夜のコーラスで締め。

じんぐうまえ~
がいえんまえ~
星は〜ひかり~(地下鉄バージョン)

今日の東横線の渋谷駅の発車メロディは、ジングルベルでした。
ついでに車内アナウンスも、鈴の音をバックに「この電車の運転手はサンタ、車掌はトナカイ」とやったら粋だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿