迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

うれしかった事

2005-08-28 23:14:43 | スポーツ
① ロッテの黒木投手が復活の1勝。
私何を隠そう、パ・リーグはロッテファンです。気合あふれる投球スタイル、イケメンと宮崎訛りの抜けないコメントのミスマッチは魅力です。そして何よりも頂点からの長い故障生活を耐えた忍耐は大きな財産になるはずでしょう。ロッテのシーズン終盤の大きなパワーになって欲しいし、もう故障することなく来期以降もマウンドに立って欲しいものです。

②藤川亜希(資生堂)の復活。
北海道マラソンで5位でゴール。タイムは2時間35分台ともう1つかも知れないが、こちらも故障を克服してのゴールで、亜希タンフャンの亀オヤジとしては秋以降に期待を持たせてくれました。

③北海道マラソンで渡辺共則、女子・千葉真子が優勝
嬉しいと言うよりも、元同僚(旭化成)でかつ同級生(立命館宇治高)ということで、なんとなく面白い。
千葉選手はともかく、渡辺選手は最近はパッとしなかったし、特に今年の防府マラソンではレース中に何度もトイレに行くという失態を曝していただけに、御本人は本当に嬉しいことでしよう。これで一皮剥けて、低迷するチームの活力になったら良いと思いました。


今日はマラソン中継後の3時半頃から走りに出かけたのですが、その頃は私がお邪魔するブロガーの皆さんの中にはまだまだレース中の方もいるんや・・・と思い出しました。
皆さん無事ゴール出来たのでしょうね。