無病息災のとびら

21世紀の健康について考えています

息子の結婚

2017年05月25日 07時25分00秒 | 健康法

新郎の父として、披露宴の最後に挨拶をしました。

そらでは無理なので、原稿を用意していましたが、かなり酔ってしまい、舌が回りにくく、段々声を張り上げてプロテスト・スピーチみたいになってしまいました。…

息子が生まれたときに、名前をどうしようかと思案しました。

というのも、上の息子は、明るく育ってほしいと太陽の「陽」と名付けましたが、明るく元気過ぎて、よく怪我をするものですから、下の子には、もう少ししみじみといいますか、何か精神的な名前にしたいと考えました。

「龍」という名がしみじみしているか分かりませんが、精神的な名前としても、仏様とか、イエズス様とか、付けるわけにはいかないと考えました。

でも、おかげか、この子はしみじみして、いるのかいないのか分からないくらいおとなしく、わがままは言わないし、ですが、時々びっくりさせられることもありました。

保育園の運動会の時に、普段おとなしいので、皆の後についてようやく何でもやるのかくらいに思っていましたら、なんでも先頭切って、他の子よりもテキパキ要領いいのです。

ヘーエッと、びっくりしました。

昨年も、初めて出品した二科展に入ってビックリしました。…

…昔のことを思い出しながらスピーチを考えましたが、とにかく、ひとまず安堵しました。


過去から未来健康へ・・・私の吸玉療法のホームページもぜひご覧ください。

http://www.yomigaerusuidam.server-shared.com/wpb/