猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

第27期 銀河戦本戦Gブロック2回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2018-11-20 20:49:00 | 日記・その他

今回の対局は木村孝太郎アマと中座真七段との対戦で、聞き手は高群佐知子女流四段、解説は福崎文吾九段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。里芋、細い葱、ピーマンや豆腐、高野豆腐、シシャモ、豚モモ肉、キウイ等を買いました。水も買いで、重くて寒いお遣いでした。序に此れも買いました。

           

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日も結構寒かったので、マフラーを用意しましたが、着用しての車は窮屈でした。そんな訳で、全体的な流れはお遣いから帰ったら、請求書が3通もあり、後手を後手を踏んだので稍々重でした。

コメント

INF条約廃棄なら対抗策と警告?したプーチン大統領の巻

2018-11-20 20:38:18 | 報道/ニュース

プーチン大統領はソ連と宗主国が結んだ此のIMFの中身を把握していなので、対抗策等としておりますが、抑々が此れは単に地上配備の中距離弾道ミサイルやら巡航ミサイルを廃棄するだけとなっており、条約自体が全ての中距離弾道ミサイル等の廃棄ではなくで、艦船に搭載している其れは蚊帳の外となっておりますから、対抗する必要もなくで頓珍漢な其れと成り果てておりますから覚えて貰っとかんとあれとなっております。そんな訳で、INFの廃棄を云い立てたトランプさんも対抗等とするプーチンさんも、程度は此れ位かなとあれしとかんとあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

カルロス・ゴーンさんが役員報酬を少なくした等として話は終了したかの流れと成り果てております。が、例えば有価証券報告書等はカルロス・ゴーンさん等が好き勝手に出来る其れではなくで、決算報告書を提出するのは日産の取り締まり役会となっており、然も問題を引き起こしたのが、カルロス・ゴーンさんに権力が集中した等とする日産の社長の其れも甚だ妙な其れと成り果てております。ゴーンさんの独裁体制等ともしておりますが、逆に云えば、ゴーンさんに釈明する機会も与えずの其れでは何方が独裁かあれとなっております。

 

コメント

みをつくし料理帖第8話「寒鰆の昆布締め」を此れから視聴しときますの巻

2018-11-19 21:20:30 | 日記・その他

今回は最終話となっている様、内容は登龍楼とつる家の直接対決で優劣を決定する目論見を料理の番付けをしている処から話が来てとの流れとなる様です。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。鳴門金時、ブロッコリーや豆腐、インスタント鍋スープ、餅、牛肉、林檎等を買いました。水も買いで、寒くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は車の室温も低下してましたが、何とかでした。そんな訳で、駐車場からは今後マフラー相当がいるかなでした。兎にも角にも、全体な流れは稍々重でした。

コメント

三菱重工の徴用工上告審で29日に韓国大法院が判決言い渡しと発表の巻

2018-11-19 20:00:24 | 報道/ニュース

其れにしても、新日鉄住金の判決もそうですが、今回の三菱重工に対する判決も同様の流れとなるかなとなっておりますが、日本では現政府が日韓請求権協定を勝手に個人の請求権ももれなく消滅した等と云い立てておりますが、個人の請求権は消滅等していな事を知りながらの対応と成り果てております。そんな訳で、個人の請求権の消滅はなくで、態々日本のメディアが今回の三菱重工の判決を事更取り上げる事自体が頓珍漢極まりない其れとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

プーチン大統領がロ日平和条約で歯舞、色丹二島返還に関してあれやこれやと述べておりますが、此の日本で流布されている北方四島返還の流れも元々は2島返還だったのが、沖縄返還運動の高まりを回避する為に2が4にすり替わった流れも覚えて貰っとかんとあれとなっております。要は70年安保の時に得体の知れん万博で問題を逸らした毎度の其れと同様となっております。そんな訳で、北方四島返還は安保条約絡みの密約等があり、宗主国は現状の儘に放置しておくのが、取り敢えずは都合が良いので恐らくは朝から晩迄宗主国に隷属している現政府ではあれとなっております。

コメント

将棋連盟が選ぶ 注目の一局藤井猛特集を此れから視聴しときますの巻

2018-11-18 21:20:15 | 日記・その他

今回の対局は、 藤井猛九段と佐藤康光棋聖との対戦で、聞き手は貞升南女流初段、解説は藤井猛九段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のマイルCSの勝馬投票でしたが、ステルヴィオ1着のみでは如何ともし難くでした。そんな訳で、次回はラジオN杯京都2歳Sと京阪杯、ジャパンCとなっており、又々楽しみとなっております。兎にも角にも、銀行への用事が増えました。

今日のお遣いでしたが、ニラ、キャベツ、ミニトマトやお茶、花かつお、薩摩揚げ、ヨーグルト、鶏ササミ、グレープフルーツ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は、お遣いから帰るまでは、其れなりの流れでしたが、帰ったら集合ポストにポスティングゴミが山の如くにありホトホトでした。そんな訳で、全体的な流れは稍々重となっております。

コメント

第35回 マイルチャンピオンシップ(GI)の巻

2018-11-18 00:29:48 | 日記・その他

淀の芝1600・右・外ですが、此処はジュールポレールとケイアイノーテックに活躍をして貰い、後はミッキーグローリーとステルヴィオに頑張って貰いましょう。そんな訳で、昨日の東京スポーツ杯2歳Sの勝馬投票でしたが、単複勝を厚めにしといたので其れなりでしたが、後のアンドロメダSとフルーツラインCはかすりもせずにでトータルはトリガミでした。兎にも角にも、霜月Sと福島民友Cと併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

昨日のお遣いでしたが、如何せん出張るのが遅くなり後手を踏んでしまいました。ブロッコリー、胡瓜、豆苗や韓国海苔、豆腐、出来合いの総菜、豚バラ肉、林檎等を買いました。水も買いで、寒くて暗いお遣いでした。序に此れも買いました。

  

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れから、競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前に、後半の部分が視聴出来なかったデモクラシータイムスウイークエンドニュースと再で現在放送されている競馬予想TVも此れから視聴しときますです。

コメント

第23回東京スポーツ杯2歳S(GIII)の巻

2018-11-16 21:52:15 | 日記・その他

府中の芝1800・左からですが、此処はナイママとダノンラスターに活躍をして貰い、後はニシノデイジーに頑張って貰いましょう。そんな訳で、アンドロメダSとフルーツラインCも併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。トマト、茄子、サラダ菜や豆腐、納豆、インスタント黒豆、鶏ササミ、オレンジ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

     

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れから、競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前にデモクラシータイムスウイークエンドニュースも視聴しとかんといかんかなとなっております。

コメント

平和条約締結前に北方領土問題を解決と述べた安倍首相の巻

2018-11-16 21:32:27 | 報道/ニュース

日ソ共同宣言にある平和条約締結交渉の対象は国後、択捉、歯舞、色丹が対象だ等と安倍首相は会見で述べております。が、毎度の寸土を譲らずの戯言に終始をしております。其れにして、先の大戦でのドイツや日本の領土が現状より拡大しており、大戦後は領土が凄まじく縮小した流れで、ドイツは英国やらフランスを上回る経済発展をして、更には日本は其のドイツを抜く発展をした流れとなっておりますから、領土と一緒にナショナリズムに走るのは歴史も何も知らん頓珍漢極まりない其れと成り果てておりますから覚えて貰っとかんとあれとなっております。因みに現政府は例えば北海度のJRにすら金を出し渋っておりの流れから、4島等とすれば此の事からもどの様になるかは子供でも分かる其れとなっております。更には、宗主国と日米安保の関係もありであれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

安倍首相は日米地位協定の現状もあれで、プーチン大統領に歯舞、色丹に米軍基地を置く事はないと大見得を切っております。そんな訳で、朝から晩迄対米隷属していながらの戯言と此れ又成り果てております。

コメント

第27期 銀河戦本戦Fブロック2回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2018-11-15 21:05:01 | 日記・その他

今回の対局は、島本亮五段と及川拓馬六段との対戦で、聞き手は谷口由紀女流二段、解説は横山泰明六段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。南瓜、生姜、メークインや花かつお、ドレッシング、フレッシュ、豚バラ肉、林檎等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

        

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はお遣い帰ってホームセンターに行きましたが、呼び出しブザーがなくて凄まじく不便な名前は云わんが場所でした。そんな訳で、此れでは其の内存在しなくなる流れでした。兎にも角にも、お遣い等々の流れは、稍々重かなでした。

コメント

歯舞、色丹2島返還で主権を交渉対象と述べたプーチン大統領の巻

2018-11-15 20:48:42 | 報道/ニュース

プーチン大統領が此の様な2島返還で主権を云い出したのは、ロシアからすれば、当然の流れとなっており、闇雲に返還したら宗主国に朝から晩迄隷属に終始してる日本に基地を間髪入れずに造れる日米安保が存在して、日本国内の軍事の主権は宗主国が持っていると認識しているからに他なりません。そんな訳で、此処から端折りに端折りますが、地位協定すら何等放置の流れで、更には安倍首相が領土の交渉如きをしても、何等変わりなくとなっており、北方領土では過去にはダレスに恫喝されが現状でも継続の其れとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

食品安全委員会プリオン専門調査会が米国産牛肉の輸入規制で月齢30ヶ月以下を撤廃の流れとなっております。そんな訳で、国民の事等知らんわなと宗主国の指示を優先しております。まあ、日米FTAの交渉でも単に日本は宗主国に毎度の指示をされるだけと成り果てております。

 

コメント