猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

台風19号被災者支援に予備費7.1億円でハワイ沖とグアムの防衛の為にイージスアショアに凡そ6000千億円の巻

2019-10-16 20:39:22 | 報道/ニュース
台風19号の被災者支援には予備費から雀の涙程度の7.1億円を支出となっておりますが、宗主国の軍産複合体の為なら6000億円でも間髪入れずに日本の役に立たない地上イージスアショアをトランプ大統領の命令なら聞き、国内の事等一切考慮しておらずと成り果てております。イージスアショアの配備から山口と秋田では常識で考えても配備地が変と子供でも分かる其れとなっており、せめて其の程度はあれしとかんと簡単に騙されたり、Jアラート等にも此れ又騙されてしまいます。そろそろ安倍政権は国民より宗主国を上位にしておりますから、そそのかされて憲法を改悪等したら今以上の植民地と成り果ててしまいます。

朝鮮半島を植民地支配していた日帝ですが、強制労働をさせる為に日本に連れてこられた朝鮮人民の多くは防空壕に入る事が凡そ出来ませんでした。要は毎度の頓珍漢極まりない所業に今も昔も意味もなくと成り果てております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

事前質問通告漏洩事件で、国会で質問する前に猫か虎か知らんが、インターネットTVで森ゆうこ議員を批判しており、呆れ果てるばかりとなっております。批判していたのは少し調べたらすぐにあれとなります。

コメント

御用牙を此れから視聴しときますの

2019-10-15 23:03:23 | 日記・その他
今回は同心が左遷され、其の親も切腹の流れとなり、左遷から奉行所に戻った半蔵の復讐開始との展開となっている様です。キャストは渡辺謙、地井武男、荻野目慶子さん等となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日の白秋Sの勝馬投票でしたが、ブルベトリュフが1着のみでしたが、単複を厚めにしといたので其れなりでした。次回は富士Sと菊花賞となっており、又々楽しみとなっております。兎にも角にも、銀行への用事が回避されました。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。白葱、長芋、蓮根や米、豆腐、トマトジュース、林檎等を買いました。序に此れも買いました。

  

今日は此処迄

次回を待て

台風19号で多くの河川の堤防が決壊して犠牲が増えましたが、早期にダムの放流をしろとなっていましたが、何故か放流に首を縦に振らなかったのが安倍政権と流布されております。
コメント

白秋Sの巻

2019-10-14 22:23:49 | 日記・その他
府中の芝1400・左ですが、此処はミリッサとブルベアトリュフに活躍をして貰い、で後はディキシーナイトに頑張って貰いましょう。今日の府中牝馬Sの勝馬投票でしたが、かすりもせずでした。そんな訳で、更なるお勉強に励んでおきますです。

今日はのお遣いでたが、車検の書類の交換後からでした。ブロッリースプラウト、南瓜、白葱やチーズ、フレッシュ、インスタント豆、鳥ササミ等を買いました。序に此れも買いました。

  

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

台風19号を激甚災害指定へとなっておりますが、兎にも角にも遅い流れで、宗主国にトウモロコシを買えと命令されたら間髪入れずにしますが、国内の事も宗主国に命令して貰えばトウモロコシと同様の流れとなる事は火を見るよりも明らかとなっております。
コメント

第67回府中牝馬S(GII)の巻

2019-10-13 21:52:52 | 日記・その他
府中の芝1800・左ですが、此処はエイシンティンクルとレッドランディー二に活躍をして貰い、後はカンタービレに頑張って貰いましょう。今日の秋華賞の勝馬投票でしたが、シゲルピンクダイヤ3着のみでは如何ともし難くでした。そんな訳で、オパールSと併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、ブロッコリー、オクラ、トマトや豚バラ肉、薩摩揚げ、豆腐、トマトジュース、バナナ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

 

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前にデモクラシータイムスウィークエンドニュースを視聴の予定となっております。
コメント

第24回秋華賞(GI)の巻

2019-10-12 20:39:12 | 日記・その他
淀の芝2000・右ですが、此処はシゲルピンクダイヤとビーチサンバに活躍をして貰い、後はローズテソーロに頑張って貰いましょう。今日の太秦Sの勝馬投票でしたが、かすりもせずでした。兎にも角にも更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、玉葱、レタス、ブロッリースプラウトやらインスタント大豆、パスタ、出来合いの総菜等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

          

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

台風19号は生意気にも上陸をして、被害を出しております。台風も収束後に間髪入れずに対策を講じる事が相当となっており、例えば高潮防波堤も伊勢湾台風の被害が発生してからとなっております。
コメント

セブン&アイ・ホールディングスが凡そ3000人削減とアベノミクスの巻

2019-10-11 22:14:57 | 報道/ニュース
アベノミクスの大成果は3000人削減のみではなく、リストラでは頓珍漢極まりない金融緩和でみずほが2万人弱、SMBCが5000人、三菱が1万人、日産は1万人、東芝7千人、NEC、富士通、パイオニア、ソニーと余りに多すぎて此の程度にしときますが、内需拡大を放置して国内は疲弊したと成り果てております。国内を冷え切らして、水にしても肝心要の物を外国に売り渡しておりますから、そろそろ此の安倍政権の所業に気づいて毎度毎度信任の様な事をしていては洒落にならずとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

国内は惨憺たる状況ですが、国家公務員の金は連荘で上昇と成り果てております。
コメント

太秦Sの巻

2019-10-11 21:48:24 | 日記・その他
取り敢えずは多分中止でない淀のダート1800・右ですが、此処はリーゼントロックとコパノチャーリーに活躍をして貰い、後はクインズサタンに頑張って貰いましょう。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。那須、馬鈴薯、ブロッコリーやオリーブオイル、薩摩揚げ、鳥ササミ、林檎等を買いました。水も買いで湿度が高くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

  

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

台風に備えてスーパー等の商品が殆どなくなったり、レジも大混乱となっている処も多々あるようですが、同様の光景は嘗て東海地方でもありでした。


迷惑千万な台風ですが、太平洋側の大外で進路をとっとととらんと話にならずとなっております。
コメント

トルコのシリアのクルド人勢力攻撃の黙認の言い訳に終始するトランプ大統領の巻

2019-10-10 23:27:37 | 報道/ニュース
クルド人勢力は宗主国にお願いされてか利用されてかはさて置きシリアでのIS掃討作戦で力を貸してもらいながら、そんな事は知らんわなとトルコのエルドリアン大統領のクルド人攻撃を容認しており、言い訳は何と第二次世界大戦時にクルド人は米国と共闘しなかった等を言い立てており、流石は悪の権現の如くの戯言に終始しております。まあ、こんな事を平気でする宗主国に隷属していているようでは、宗主国と何か問題が発生しました時にはパールハーバーで攻撃された簡単に言い出すのが宗主国と覚えて貰っとかんと話にならず、此の国は自国のみで他国等何時もですが手のひら返しを平気ですると捉えておくのが其れ相当となっております。日米安保条約如きは基本的には無用の長物と捉えておくのが此れ又相当となっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

関電の大問題では第3三者委員会で調査や原因の究明等と間髪入れずに言い立てる菅官房長官ですが、森カケ疑惑では第3者委員会の第すら口を噤んでおり、此の様調子のいい所業は話にならずとなっております。政府の疑惑は放置で呆れ果てるばかりとなっております。
コメント

北朝鮮のSLBMをベルギー、ポーランド、セルビアと英仏独が非難声明の巻

2019-10-09 19:34:07 | 報道/ニュース
英仏独やらセルビア等の6ヶ国が非難の声明を出しております。が、宗主国は自国に届くICBMの実験等さえしなければ、トランプ大統領は大統領選で大手を振って自国の安全は確保出来たと言い立てれば満点に近い評価となるので、日本等へのミサイルの事等一切心配等しておらず、取り敢えずはハワイ沖とグアム方面を守る地上イージスアショア配備を日本にさせる事が確定しているので最近はICBM以外は一切口をつぐんでおります。其れにしても此の英仏独等の非難声明は宗主国にとっては取り敢えず有難迷惑となっております。其れにしても北朝鮮が日本の東京やら大阪をミサイルで仮に攻撃したら正面から迎撃するのが命中確立は高まり能登半島と隠岐半島付近で迎撃するのが粗正面となります。秋田と山口での迎撃は斜めからとなり迎撃は凄まじく難解と成り果ててしまいます。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

関電役員等への金品授与問題で、元助役の背景に部落解放同盟の存在があると云い立てている層もおりますが、解同は一切関与なしとコメントを出しており、此の様な声明が必要なほど問題すり替えと部落差別の助長拡大の現状にコメントを出したとなっております。

幼保無償化で外国人差別をしており、此方は朝鮮系の幼保施設への差別の安倍政権の目論見となっており、差別は蔓延しており呆れ果てるばかりとなっております。
コメント

表現の不自由展・その後再開に7分間の抗議で撤収した河村たかし名古屋市長の巻

2019-10-08 22:33:19 | 報道/ニュース
表現の不自由展に河村市長は抗議を7分程度して、撤収しております。が、此の抗議をしたかたわらにはレイシストがおり、此の様抗議をするのは過去に南京大虐殺はなかったと言い立てておりで、今回の抗議も其の延長線上にあると捉えておくのが其れ相当となっております。此の表現の不自由展の交付金が不交付で萩生田文科相は事務手続きの不備等と言い立てており毎度の嘘八百と捉えておくのが此れ又相当となっております。序に此の交付金不交付を検閲と批判したら、安倍首相はありもしない危機を煽るのは芸術家の皆さんに失礼だと言い立てておりましたが、北朝鮮のミサイルでJアラートを悪用して国難と言い立てて危機を煽りに煽った張本人が危機を煽るなとは笑止千万と文科相の嘘八百と捉えておくのが其れ又々相当となっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

安倍首相はトウモロコシ購入を約束やら合意した事はないと言い立てておりますが、官房長官は害虫被害でトウモロコシが不足しているので米国から購入すると言い立てておりました。

稲田朋美幹事長代行の元後援会長が元助役の関連会社役員を辞任しており、此の様に問題が出ての対応はあれと捉えておくのが其れ相当となっております。
コメント