猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

学術会議6人の任命拒否の理由を「お答えを差し控える」と説明拒否の菅首相の巻

2020-10-28 23:25:49 | 報道/ニュース

所信表明演説に対する各党の代表質問が衆院本会議で始まりましたが、菅首相は学術k会議の任命拒否で、未だに官房長官時同様にお答えを差し控える等と云い立てて、都合の悪い事はお答えを差し控える等の回答の拒否を大手を振って行っており、学術会議法7条2項も無視して、憲法23条も無視して憲法15条を都合良く利用して自らの蛮行を正当化させようと子供騙しをしているので、此の程度に騙されては話にならずとなっております。

大阪市を廃止し特別区を設置することについての住民投票ですが、此の様な住民投票に賛成等したら政令指定都市でなくなり、権限及び財源は凄まじく減少して、更には住民の自治権が奪われて、要は市の自治権を府が根こそぎの如く奪う流れとなっており、賛成層は奪えないから頓珍漢極まりない2重行政等と云い立てているに過ぎませんから学術会議任命拒否と同様に子供騙しに惑わされたら洒落にならずとなっております。兎にも角にも、大阪市を廃止、特別区設置の住民投票は住民の為等では一切なく、大企業の為の成長戦略で頓珍漢極まりない競争力強化やら効率化等の目論見ですから当然老人福祉センター等は大幅に減らされる流れとなりますから何度もあれですが、騙されては大損と成り果ててしまいます。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月28日発表の大阪のコロナバイラス感染者は117名となっており、PCR検査数は1917件となっており、陽性率は5.2%となっており、死亡数は1名となっております。因みに大阪市は感染者67名となっており、大阪市廃止、特別区設置の住民投票等は此の様な時期に実施もとんでもない事と成り果てております。

コメント

学術会議の任命拒否を何と「説明出来る事と出来ない事がある」と云い立てた菅首相の巻

2020-10-27 23:39:39 | 報道/ニュース

任命拒否を説明出来ないので、何と学術会議法17条も知らんわなと、説明出来ない事もあるなる等と寝言を云い立てており、現代の頓珍漢極まりない独裁の所業と成り果てております。所信表明演説でも2050年迄の温室効果ガス排出量ゼロも言い立てておりますが、何の事はない単なる箸にも棒にも掛からぬ原発も推進するとなっており、懲りずにデジタル化推進を云い立てておりますが、デジタルデジタルと何かの一つ覚えの如く云い立てるのは国民を番号で徹底して管理して情報を徴兵制やら業者に勝手に利用さすとんでもない目論見となっておりますから騙されては話にならずとなっております。其れにしても所信表明演説をせず、外遊でベトナムに40億円のバラマキとシンガポールに数百億の円借款ととんでもない流れが構築されております。

社民党が消えれば云々発言の立憲幹部に生意気な発言をされていながら、立憲如きに行っても百害あって一利なくとなっており、魂迄売ったら洒落にならんわなとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月27日発表の大阪のコロナバイラス感染者は感染者数は142名となっており、PCR検査数は1956件となっており、陽性率は5.9%となっており、死亡数は0となっております。

大阪市を廃止して特別区設置の住民投票の住民投票で市民は大損となるのに賛成層がうじゃうじゃ存在すのは中身も精査せずにイメージで捉えているとしか解釈出来ないかなとなっております。温水プールでもどれだけ減らされるか知っとるんかと聞きたくなります。損に足を踏み入れては洒落になりません。

コメント

やっと臨時国会召集も所信表明演説で言い間違えた菅首相の巻

2020-10-26 22:46:14 | 報道/ニュース

何時迄も臨時国会を開かずに国会召集前に外遊に出張り、ベトナムにバラマキをして帰国しての所信表明演説でしたが、多々云い間違えており、例えばコロナ対策で医療資源を「重症者に重点化します」と云わんといかんのに何と「重症者にゲンテン化します」と云い立てており、意味不明な初めて聞く「ゲンテン化」となっており、読む事か朗読かは知らんが其れさえ覚束ない流れとなっており、云い間違えは此れのみではなく呆れ果てるばかりとなっております。其れにしても此れ程迄に間違えるのは国会如きと異様に軽く捉えているとしておくのが其れ相当となっております。

大阪市廃止、特別区設置の住民投票を相も変わらず都構想の住民投票等と多くのメディアは言い続けておりますが、全く間違いで区構想と訂正せんと馬や鹿の層は大きな勘違いに終始をします。兎にも角にも、大阪市を廃止して、4つの区になるだけなので其処程度は騙されては洒落にならずとなっております。区になり、権限も大巾に減少して住民サービスは凄まじく低下し等良い事は皆無となっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月26日発表の大阪のコロナバイラス感染者は43名となっており、PCR検査数はたったの934件となっており、陽性率は3.6%となっており、死亡は1名となっております。

コメント

大阪市を廃止し4つの特別区設置の賛否を問う住民投票の世論調査で賛成43.3%の巻

2020-10-25 21:40:31 | 報道/ニュース

近々の世論調査でも賛成が43.3%の凄まじく高い数値と成り果てておりますが、此処へ来て反対の数値も拮抗してきております。やっと少しは反対層も増えだして事の深刻さと云うか大損の構図が若干浸透してきたかの流れにはなってきております。兎にも角にも、賛成層はおそらくは成長を止めるなも嘘八百と多くは理解していながら大阪が落ち目の三度笠と云うのを認めたくないので、嘘と知りつつ得体の知れんポジティブな調子よくイメージされた住民投票に賛成としているだけと信じたいかなとなっております。そんな訳ですが、此の箸にも棒にも掛からぬ住民投票は兎にも角にも、権限は凄まじく減少し、住民サービスは此れ又取り返しのつかない程低下し、税収も大幅に減少し、公共料金は上昇となりますから、四の五の云わずに反対とするのが定石となっております。

五輪チケットの払い戻しが11月から開始となり、パラリンピックは12月からの見込みとなっております。常識的には此の様な流れは五輪は中止と捉えておくのが其れ相当となっております。どうせ、バッハ会長から中止と云われなければ払い戻し等あり得ずかなとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月25日発表の大阪のコロナバイラス感染者は70人となっており、PCR検査数は異様に少なく795件となっており、陽性率は何と7.8%となっており、死亡は1となっております。

コメント

第81回菊花賞(GI)の巻

2020-10-24 22:07:13 | 日記・その他

淀の芝3000・右外からですが、此処はキメラヴェリテとブラックホールに活躍をして貰い、後はロバートソンキーとプラトンの弟子のアリストテレスに頑張って貰いましょう。今日の冨士Sの勝馬投票でしたが、ヴァンドギャルド1着のみでは如何ともし難くでした。そんな訳で、ブラジルCとルミエールADと併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、ブロッコリー、白葱、トマトやお茶、豆腐、トマトジュース、ヨーグルト、チーズ、林檎等を買いました。水も買いで寒くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

    

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れから競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前に更新されたデモクラシータイムスウィークエンドニュースと競馬予想TVも視聴の予定となっております。

コメント

第23回富士S(GII)の巻

2020-10-23 21:10:36 | 日記・その他

府中の芝1600・左からですが、此処はヴァンドギャルドとスマイルカナに活躍をして貰い、後はサトノアーサーに頑張って貰いましょう。そんな訳で、新潟牝馬Sと室町Sと併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。玉葱、キャベツや納豆、コーヒー、サリ麺、豚バラ肉、バナナ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れから競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前にSPAIAchを視聴しときます。

コメント

宇宙関連予算要求総額が過去最大の5400億円と米コンステレーション計画の巻

2020-10-22 23:01:24 | 報道/ニュース

5400億円の予算要求は本年度予讃の凡そ5割増となっておりますが、べらぼうに予算を増やすのは毎度の宗主国様からの命令となっており、税金を宗主国の為に差し出す流れとなっております。最近はミサイルの弾道の軌道がアバンガルドの様な超低空で飛行する代物も登場で今迄のICBMの高度に軌道の様に例のイージスアショアのレーダーで捕捉出来ない流れとなってきたので、宗主国はコンステレーション計画を落ち目の三度笠状態なので、自前では出来ないので日本にも計画に参加させてやるから金を出せと命令したので此の様な宇宙関連予算要求が増えているだけと成り果てております。兎にも角にも、宗主国は他国に因縁をつけて介入するのは大好きですが、自国の攻撃の可能性には凄まじく恐怖を感じるとんでない国家なので、ありとあらゆるミサイルを迎撃する為に闇雲に衛星を打ち上げて監視すれば安心と思い込んでおり、其の衛星打ち上げの金がないので、日本にも出せと生意気な要求をしているのを日本は反射的に毎度の対米隷属に終始をしているので宇宙の予算要求が増えているだけとなっておりますから覚えとかんと話にならずとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月22日発表の大阪のコロナバイラス感染者は78名となっており、PCR検査数は1634件となっており、陽性率は3.9%となっており、死亡は2となっております。

大阪市廃止、4つの特別区設置の住民投票は百害あって一利なくで、訳も分からんといい加減な所業に終始したら損ばかりと成り果ててしまいます。

コメント

GDP2%以上して防衛費の負担をしろと同盟国に云い立てたエスパー国防長官の巻

2020-10-21 22:31:56 | 報道/ニュース

エスパー長官は自国が借金だらけを隠して、何と生意気に安保のタダ乗りは許さない等と云い立て各国は防衛費をGDPの2%以上を投じろと此れ又云い立てております。其れにしても生意気に何時迄も宗主国気取りで勘違いの所業にも呆れ果てるばかりとなっております。まあ、NATOでも軍を維持おりますが、防衛の為ではなく負傷した軍人のケアの病院関係の為の駐留となっております。勿論日米地位をトコトン利用して駐留米軍は居座り続けており、安保があるから間髪入れずに出張る事等ありえません。そんな事はガイドラインで日本の防衛の第一義は自衛隊となっており、宗主国は出張るにしても議会がNOとなれば手出しは出来なくなります。尖閣でも無人島如きで宗主国が何のメリットもないのに出張る事等一切なく程度は覚えて置かんと話にならずとなっております。防衛費の増額を云い立てられたら、安保条約を破棄するから出て行けといえば心配せんでも余計な事は云わずとなります。

今日は此処迄

次回を待て 

P.S.

10月21日発表の大阪のコロナバイラス感染者は82名となっており、PCR検査数は1675件となっており、陽性率は4.2%となっており、死亡は2名となっております。

大阪市廃止、4つの特別区設置の住民投票では市民の大多数は住民サービスが凄まじく低下しして、将又下水道料金は凄まじく上昇する等云いだせば損ばかりとなっており、いい加減な賛成如きに流れれば自分の首を絞める事と成り果てますから騙されて洒落にならずとなっております。

コメント

ASEANをアルゼンチンと読み間違えた菅首相の巻

2020-10-20 23:18:43 | 報道/ニュース

菅首相はべトナム訪問時の日越大学でのスピーチでASEANの皆さんと云う処で何とアルゼンチンの皆さんと読み間違えており、大失態を演じておりますが、そんな事にはめげずに安倍政権の継承を云い立ててベトナムに税金のバラマキに終始しておりました。そんな訳で、言い間違えもやはり得体の知れない黄禍論に由来しているかなと捉えておくのが其れ相当となっております。

学術会議の任命拒否やら予算10億円に因縁をつける所業に体制及び護持派は終始しておりますが、此の目論見は子供騙しの目指せ全体主義と成り果てておりますから、10億円にも因縁をつけ、アベノゴミマスク500億円に因縁は決してつけずとなっておりますから、此の様な子供騙しの全体主義の目論見如きに騙されては洒落にならずとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月20日発表の大阪のコロナバイラス感染者は65名となっており、PCR検査数は1698件となっており、陽性率は3.1%となっており、死亡は0となっております。

大阪市廃止、4つの特別区の賛否の住民投票で間違えて賛成等したら市民プール、老人福祉センター、子育てプラザ等の大幅削減となるのを賛成層はわかっとるんかなとなっております。兎にも角にも、毎度のいい加減な所業で賛否を決めたら取り返しのつかない事と成り果ててしまいます。

 

コメント

公文書管理の重要性を云い立てる章が菅首相の「政治家の覚悟」改訂版から削除の巻

2020-10-19 23:28:06 | 報道/ニュース

此の政治家の覚悟は自民が下野した当時の代物で、民主党政権に因縁をつける如く何と政府が記録を残すのは当然で、議事録は最も重要な資料なので、其の作成を怠ったのは国民への背信行為だと笑止千万を云い立てておりましたが、当然の如く改訂版でも放置しとくと恥をかくので公文書の管理の重要性を当然の如く削除しております。其れにしても公文書のみならず、自著迄を公文書同様の扱いをしており、民主党政権を悪夢等と自民は調子に乗って云い立てておりましたが、やはり悪夢以上の悪魔と捉えておくのが其れ相当となっております。

安倍首相は2か月連荘で靖国神社に出張っております。其れにしても此の様な参拝は単に自称保守層への支持つなぎ止めと捉えておくのが此れ又其れ相当となっております。

菅首相は安倍政権の継承と云っていただけにベトナムへきちんと?税金のバラマキをとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月19日発表の大阪のコロナバイラス感染者は41名となっており、PCR検査数は734件となっており、陽性率は4.9%となっており、死亡は0となっております。

大阪市廃止、4つの特別区となったら復活等不可能と成り果て、市にあった権限は殆どなくなり、住民サービスは凄まじく低下します。兎にも角にも、政令指定都市を捨てる様な事では何から何迄大損となり、取り返しのつかない事となってしまいますから、騙されては話にならずとなっております。

コメント