猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

日米首脳会談の会見で習近平さんに公の場でお礼を云いたいと述べたトランプ大統領の巻

2018-04-22 15:23:51 | 報道/ニュース

会見の中で1分以上習近平さんを褒めておりますが、此の様な経緯は当然事乍ですが、金正恩さんが中国を訪問した際の情報を中国が間髪入れずにワシントンに金さんが此の様に述べていたと報告していた事も側面にありとなっております。北朝鮮問題では米中韓で話が進んでおり、流布されている日本は梯子を完全に外された其れと成り果てており、米中も利害が合致するれば、中国も宗主国の代理人の如くの立場もいとも容易くの流れとなっており、日本では米中対立等と情報操作で流布されておりますが、そんな子供染みた単純な構図ではなくとなっております。今回の安倍さんの訪米では経済が問題ともなっておりますが、鉄・アルミ等関税を同盟国の中で唯一除外されておらず、其の様な事は粗報じられておらず、意味不明な同盟関係が云々との流れにもなっております。まあ、同盟関係等、過去の第1次世界大戦のドイツとイギリスの王室の姻戚関係を少しあれすれば同盟如きは取るに足らん其れとなっております。序乍ら今回の首脳会談の会見では、日本が宗主国から又々武器を買う流れとなっており、此れ等が安倍首相が看板としていた安倍外交となっておりますから覚えて貰っとかんとあれとなっております。因みに今後行われる米朝会談もICBMの凍結で一応は手打ちとなる可能性が更に大となっており、其れ以外は段階的になくす程度の玉虫色で決着する流れかなとなっております。宗主国としても、自国さえ安全であれば、北朝鮮が中短ミサイル等を残した方が当面は武器が更に売れるからとの思惑等もありとなっております。兎にも角にも自国さえ大丈夫なら他は知らんわとなっております。そんな訳で、日米安保も同様に有名無実となっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

シリアのアサド政権が化学兵器を使用したとして、米英仏が意味のない攻撃をしましたが、シリアを粗制圧しているアサドさんが其の様な状況で使用如きする筈もなく、使用すれば政府軍も巻き添えとなりでとなっております。其れにしても、アラブの春でシリアを引きかき回そうとも嘗て目論んでいた宗主国ですが、今回も又々頓珍漢な所業に終始しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第53回フローラS(GII)と第49回マイラーズC(GII)の巻

2018-04-21 20:49:48 | 日記・その他

先ずは、淀の芝1600・右・外からですが、此処はガリバルディとヤングマンパワーに活躍をして貰い、後はブラックムーンに頑張って貰いましょう。次は府中の芝2000・左ですが、此処はパイオニアバイオとウスベニノキミに活躍をして貰い、後はレッドベルローズに頑張って貰いましょう。そんな訳で、今日の福島牝馬Sでしたが、キンショウユキヒメとデンコウアンジュが頑張ってくれたので其れなりでした。兎にも角にも、福島中央テレビ杯も併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、茄子、人参、豆苗や胡瓜の漬物、薩摩揚げ、鮭、辛子明太子、鶏ササミ、キウイ等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序でに此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日も気温が高くて、車の中は可成りの灼熱地獄でしたが、車の流れは其れなりに良好でした。そんな訳で、視聴したい、デモクラシータイムスウイークエンドニュースがアップされておらずで、あれですが、取り敢えずは競馬予想TVは視聴しときますです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

核実験・ICBM発射実験中止、核実験場廃棄等を米朝会談に向けて表明した北朝鮮の巻

2018-04-21 20:11:24 | 報道/ニュース

北朝鮮は米朝会談に向けて、拘束されている米国人3人の解放もポンぺオさんに保証したとも報じられております。他にも表面に出ない様々な事を双方の実務者が会談に向けて交渉をしていると捉えておくのが其れ相当となっております。そんな訳で、此の様な北朝鮮の流れは対米交渉への方向転換でも何でなく、ICBMだけは凍結して手打ちにしてくれとのメッセージとなっておりますが、トランプさんにとっても控える中間選挙でICBMの凍結のみで手打ちをしても、北朝鮮からの脅威は除去出来たとお題者如く唱える事が出来るので、損のない其れと通常はなっております。因みにブルーハウスは今回の北朝鮮の表明を歓迎しておりますが、此の国の本来の目的は宗主国の北朝鮮への先制攻撃を阻止して、自国を存亡の危機から回避する事が第一義となっており、取り敢えずは、異を唱えず歓迎としている流れとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

シビリアンコントロールの崩壊やらセクハラ、改竄、捏造、隠蔽等々様々な事態を引き起こし民主主義を根底から揺るがす状況と安倍政権下で成り果てておりますから、そろそろあれしとかんとあれとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第15回福島牝馬S(GIII)の巻

2018-04-20 21:14:36 | 日記・その他

福島の芝1800・右ですが、此処はベアインマインドとキンショウユキヒメに活躍をして貰い、後はデンコウアンジュに頑張って貰いましょう。そんな訳で、オアシスSと彦根と併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、スタンド経由銀行からでした。韮、アボカド、長芋やヤマモリのつゆ、シーチキン、豚バラ肉、オレンジの弟子等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序でに此れも買いました。

 

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はタイヤやオイルの交換で凄まじく時間を要しホトホトでした。そんな訳で、何故か暫くはガソリンが10円程度安くなり、流れは全体的に暑すぎたのでやや重かなとしときますです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の100人に選ばれた安倍首相の巻

2018-04-20 20:55:12 | 報道/ニュース

まあ、世界の100人に選ばれた安倍首相ですが、訪米してトランプさんにリップサービスをして貰ったのは拉致被害者問題の協力のみで、北朝鮮問題で梯子を外された事も依然放置をされた儘となつており、経済問題ではTPP如きは知らんわなとなり、更には鉄鋼・アルミの関税も除外して貰えず、挙句にFTAだとの流れを構築されてしまい、とんでもい訪米と成り果ててしまいました。そんな訳で、世界の100人には孫正義さんも選ばれております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

福島のモニタリングポストが2020年迄に大凡撤去される事となっております。五輪の為の撤去ですが、放射能漏れがあっても知らんわの所業と成り果てております。

アサド大統領が2001年にフランスから授与された勲章を返還となっており、返す刀でフランスは米国の奴隷と非難をしております。そんな訳で、一度アサドさんに日本の対米隷属は何と表現するかをメディアも聞かんとあれとなっております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石田直裕の将棋講座 第5回「必見!振り飛車攻略」を此れから視聴しときますの巻

2018-04-19 21:54:18 | 日記・その他

今回は超速 △4二銀型となっております。そんな訳で、超速も勉強しとかんと振り飛車のみではあれとなっております。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。白葱、アボカドや海苔の佃煮、卵、豆腐、シーチキン、牛乳、キウイ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序でに此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は銀行は混んでおらずでしたが、通帳記入が其れなりにありで、時間は若干要しました。そんな訳で、後はお遣いから帰っても意外とポスティングゴミもなくで全体的には良かなの流れでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TPPには戻りたくないと明言され、FTAへ向けた二国間協議を約束させられた安倍首相の巻

2018-04-19 21:07:50 | 報道/ニュース

北朝鮮問題でも、トランプさんはポンぺオさんを北朝鮮へ訪朝させて、水面下で様々な交渉をさせており、安倍首相は蚊帳の外との流布を挽回しようと圧力が功を奏したとから北朝鮮が従来の姿勢から変化したやら得意の拉致問題を出しておりましたが、トランプさんからは一応米朝では取り上げると述べただけで、蚊帳の外の回避は出来ておらず、回避と云えば、鉄鋼等の関税除外も放置の儘となっております。そんな訳で、安倍さんが云う、米国から信頼されているのはとんだあれと成り果てております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

宗主国はTPPより、FTAを日本となっております。が、此れの方が宗主国の利得かなっている其れとなっております。兎にも角にも宗主国絡みでは損はあっても其の逆はなくとなっております。

ブルーハウスは南北首脳間のホットラインが開設されたと発表しております。そんな訳で、韓国も然る事乍、北朝鮮も圧力等に一切関係なく、国家存亡をかけて必死になっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新対局徹底解説 第11期朝日杯将棋オ—プン本戦を此れから視聴しときますの巻

2018-04-18 21:00:04 | 日記・その他

今回の対局は高見泰地五段と羽生善治竜王との対戦で、聞き手は藤田綾女流二段、解説は近藤誠也五段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、スタンド経由銀行からでした。南瓜、茄子や豆腐、味付け海苔、シーチキン、鶏ササミ、苺等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序でに此れも買いました。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は洗車と給油をしましたが、取り敢えずはドロドロから回避出来ました。そんな訳で、車の流れも、銀行の流れも其れなりで、全体的な流れはやや良かなでした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休戦協定から平和協定に転換する方法を議論する方針を明かしたブルーハウス高官の巻

2018-04-18 20:36:38 | 報道/ニュース

韓国政府の此の平和協定への流れですが、まあ、宗主国が北朝鮮へ先制攻撃でもされたら、自国が存亡の危機と認識しているからの流れとなっており、至極当然となっております。自国の存亡は韓国同様に北朝鮮もとなっており、あの先制攻撃論者のポンぺオさんと極秘会談をしたとワシントンポストが報じております。そんな訳で南北朝鮮は存亡をかけて様々な手法で滅亡を回避しようとしております。が、日米首脳会談で安倍首相は又々拉致問題を米朝首脳会談で提起して欲しいとお願いしており、更には意味不明な圧力継続を確認したともしており、南北朝鮮の其れとは真逆の所業となっております。因みに拉致問題を提起のお願いですが、第2次安倍内閣発足時に拉致問題対策本部の下に拉致関連の沢山の会議体を発足させましたが、どれもこれもシャッター通りの流れとなっており放置してあったのでトランプさんにお願いとなっていると捉えておくのが其れ相当となっております。トランプさんは拉致問題を米朝会談で取り上げるとは述べておりますが、抑々が米朝会談は基本は拉致問題ではなく、手打ちの其れとなっており、優先課題からはあれと成り果てております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

中国軍が台湾海峡で実弾射撃演習を実施したと台湾メディアが報じております。まあ、此の中国の演習ですが、宗主国歴代政権が一つの中国を継続しておりましたが、経済的な利益か何かを得ようと台湾と従来の関係から取り敢えず変化をさせており、其れに反発する流れで取り敢えずは中国も演習をしたとなっております。因みに台湾は戦闘機を400機程保有しており、台湾正面の中国と粗同様の規模となっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第26期 銀河戦本戦Aブロック8回戦を此れから視聴しときますの巻

2018-04-17 19:47:06 | 日記・その他

今回の対局は森下卓九段と佐々木慎六段との対戦で、聞き手はカロリーナ・ステチェンスカ女流1級、解説は田村康介七段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。トマト、馬鈴薯、南瓜や利尻昆布、ヨーグルト、饂飩、納豆、鶏モモ肉、夏ミカンの弟子の様な果物等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序でに此れも買いました。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はお遣いから帰っても雨は降らずの流れでしたが、先程から降り出しております。そんな訳で、雨にも濡れずに済み、銀行も混んでおらず、車の流れも其れなりだったので全体的は稍々良の流れかなと勝手にしときますです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加