猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

アシガール第10話「その結婚ちょっと待った!」を此れから視聴しときますの巻

2019-08-21 22:01:13 | 日記・その他
今回は阿湖の身代わりとなった唯を探す若君からの流れからの展開となる様です。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。ゴーヤ、鳴門金時、オクラやドレッシング、饂飩の麺、豚バラ肉、インスタント大豆、キウイ等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

  

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

其れにしても気温は少し低下したかなですが、此の程度では今迄同様にでら暑となっております。

老いも若きも意味不明なアシスト自転車に得意になって乗っております。そんな訳で、キープレフトも知らんだら乗ったらどえりゃあ迷惑と成り果てております。
コメント

安倍政権等への抗議等に反日的?な動きに懸念を表明した外務省アジア大洋州局長の巻

2019-08-21 20:50:43 | 報道/ニュース
其れにしても、外務官僚が反日的と似非右翼同様の文言を恥ずかしげもなく云い立てる所業には呆れ果てるばかりとなっております。此の頓珍漢極まりない外務官僚の所業は嘗ての頓珍漢極まりない日帝が脱亜論に影響された何かはあれですが、世間知らずで、自ら威張り生意気な態度に終始をしていた時と同様と成り果てております。兎にも角にも、呆れるのは韓国側の安倍政権に抗議等の動きに何と懸念を表明しており、適切対応を求めております。此の様な外務官僚迄もが反日如きを云い立てるのは、嫌韓如きに誘導されて簡単に騙される層が多々存在するからに他ならならずで、嘗ても鬼畜米英で騙された如きにか嫌韓で子供じゃあるまいし騙されたら洒落にならずとなっております。

今日は此処迄

次回を待てが、

P.S.

韓国をホワイト国除外にした理由が不適切な事案が存在する等と云いてております。が一向に不適切内容を具体的に明らかにしておらずとなっております。そんな訳で、徴用工問題で韓国に因縁をつける為に不適切な事案があったと云ういい加減な事を単に歴史修正主義者が云い立てただけと成り果てておりますから覚えて貰って嫌韓如きに騙されない様にしとかんと此れ又洒落にならずとなっておりまます。
コメント

一部の犠牲はやむを得ずと基地問題で言及した昭和天皇の巻

2019-08-20 22:42:20 | 報道/ニュース
此れも初代宮内庁長官の拝謁記からとなっております。此の様な基地を肯定する背景には共産主義への凄まじい警戒から、欽定憲法でなく日本国憲法では9条の戦力不保持に此れ又不安を持っていての流れから、防共には駐留米軍が必要と捉えていたので一部の犠牲もやむを得ずとなっいると捉えておくのが其れ相当となっております。其れにしても、先の大戦で沖縄を捨て石にした日帝の所業やら米国統治等々も知らんわなとなっております。此の様な拝謁記の裏には当然の事乍ですが安倍政権がなりふり構わず推し進める必要性皆無の辺野古新基地建設を此れ又憲法改悪を肯定する流れを構築する戯言と同様になっており、そうでなければ日本の国営平壌放送が口火を切る筈もなくですから、此の様な子供騙しに誘導されたら洒落にならずとなっておりまます。

P.S.

トランプ政権も先にINFで因縁をつけていたばかりですが、あれよあれよミサイル実験に成功したと自画自賛をしております。例の軍事演習と同様で或る日突然演習も実験も出来る訳もなくで、INFで、ロシアに因縁をつけていたのは軍産複合体の為に実験がしなければならなかったからと捉えておくのが、其れ相当となっております。

コメント

昭和天皇 拝謁記で憲法改正やら再軍備を言及の巻

2019-08-19 22:17:41 | 報道/ニュース
拝謁記で昭和天皇は帝国軍は否定している様ですが、再軍備や憲法改正を初代宮内庁長に言及していたので、長官から内閣総理大臣に伝えない様に諫言されたと報じられております。そんな訳で、此の昭和天皇拝謁記を報じた目論見は、ご存知の憲法改悪の為と成り果てております。要は昭和天皇も憲法改正論者だから安倍政権が何かの一つ覚えの如くに云い立てる憲法改悪も問題ないと日本の平壌放送が子供染みた援護射撃をしているだけと成り果てておりますから、まかり間違って誘導されん様にしとかんと洒落にならずとなっておりまます。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

其れにしても、横浜市長は2017年の市長選直前にカジノ誘致を白紙状態と方針転換をしましたが、何時の間にやらあれよあれよと誘致を表明へと成り果てております。其れにしても、此の変化は呆れ果てるばかりとなっております。兎にも角にも、利権絡みはあれとなっております。

コメント

10%に再増税賛成は43.3%の巻

2019-08-18 22:27:23 | 報道/ニュース
此の調査は共同通信が17・18日の両日に行った電話世論調査からで、此の消費税再増税に賛成は意味不明ですが、何故か前回の39.8%から増えておりで、設問が賛成となる様に設定されているので頓珍漢極まりない賛成が増となっております。其れにしても、宗主国からは必要性皆無の武器を言い値で買わされ、法人税と所得税は放置して増税如きをする所業初めて単に富裕層と大企業に奉仕をして、挙句に宗主国の為の秋田・山口への地上イージスアショア配備と悪行の限りの蛮行をとなっておりますから、自らの首を絞める事となる消費税再増税も賛成如きをしていたら洒落にならずとなっておりまます。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

国連決議違反(イラン核合意からの勝手な離脱)の米国の頓珍漢極まりない有志連合構想も共同通信の世論調査でホルムズ海峡に派遣をすべきは28.2%もありとなっており、訳も分からずに回答しているとしか捉える事は出来ずとなっております。恐らくは此の程度なので、嫌韓にもあれよあれよ流される事と推測されます。
コメント

将棋連盟が選ぶ 注目の一局相振り飛車特集を此れから視聴しときますの巻

2019-08-18 22:16:29 | 日記・その他
今回の対局は西田拓也四段と有森浩三七段との対局で、聞き手は貞升南女流初段、解説は藤井猛九段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときます。

今日の札幌記念と北九州記念の勝馬投票でしたが、ダイメイプリンセスとアンバルが活躍をしてくれたので、札幌記念は皆目駄目でしたが其れなりでした。そんな訳で、次回はキーンランドCと新潟2歳Sとなっており、又々楽しみとなっております。兎にも角にも、銀行への用事が回避されました。

今日のお遣いでしたが、玉葱、茄子、南瓜、枝豆や牛乳、ウインナー、キウイ等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序に揖斐郡で製造された此れも買いました。

      

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

昨日は夜になり、何時もより少し気温も低下していましたが、本日は低下もなくで困った状況となっております。
コメント

第55回札幌記念(GII)・北九州記念(GIII)の巻

2019-08-17 22:25:32 | 日記・その他
札幌の芝2000・右からですが、此処はサクラアンプルールとクルーガーに活躍をして貰い、後はワグネリアンに頑張って貰いましょう。次は小倉の芝1200・右からですが、此処はキングハートとダイメイプリンセスに活躍をして貰い、後はアレスバローズとアンバルに頑張って貰いましょう。そんな訳で、今日の勝馬投票でしたが、ヒーリングマインドとゴージャスランチが頑張ってくれたので其れなりでした。兎にも角にも、NST賞も併せて更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、オクラ、茄子、人参やお茶、豆腐、トマトジュース、牛肉、西瓜等を買いました。水も買いで重くて暑いお遣いでした。序にあま市でつくられた此れを買いました。

      

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れから競馬のお勉強もしとかんといけませんが、其の前に競馬予想TVも視聴の予定となっております。
コメント

テレQ杯・日本海S・札幌日刊スポーツ杯の巻

2019-08-16 22:38:41 | 日記・その他
先ずは、新潟の芝2200・左からですが、此処はグランドサッシュとフェイズベロシティに活躍をして貰い、後はゴージャスランチに頑張って貰いましょう。次は小倉のダート1000・右からですが、此処はサーティグランドとブラックランナーに活躍をして貰い、後はサザンヴィグラスに頑張って貰いましょう。最後は札幌の芝2600・右からですが、此処はディバインフォースとヒーリングマインドに活躍をして貰い、後はラクローチェに頑張って貰いましょう。そんな訳で、更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。茄子、ブロッコリー、ミニトマトや鮭、ドレッシング、味付け海苔、薩摩揚げ、マヨネーズ、牛肉、西瓜等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序に此れも買いました。

       

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れから競馬のお勉強もしとかんといけませんが、その前にデモクラシータイムスウィークエンドニュースを視聴する予定となっております。
コメント

敗戦の日の巻

2019-08-15 21:26:26 | 報道/ニュース
全国戦没者追悼式で安倍首相は今年も日帝のアジア・太平洋地域への加害と反省は一切なくとなっております。陛下は先の大戦を頓珍漢極まりない歴史修正主義者の戯言がかすむ深い反省を述べており歴史と向かい合っております。因みにアジア・太平洋戦争での日本軍の死者は大凡230万人となっており、子供でも知っている事ですが、6割程度は餓死となっており、如何に戦争遂行者層が国民の為にとのお題目で頓珍漢極まりない戦争を勝手に孫子の兵法すらも知らずに行った蛮行と捉えておくのが其れ相当となっております。日帝指導層が国民の為でなく自己の為に行った戦争なので、お隣の韓国では光復節は日帝の植民地支配からの解放の日となっております。そんな訳で、憲法の平和主義が基本は他国との信頼を築く基礎で抑止力であったので、其れを破壊する憲法改悪如きをさせれば、戦争がいとも容易く出来る国に成り果ててしまいますから、憲法改悪は阻止をしなければ、話にならずとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

其れにしても、逆進性の消費税再増税を10月1日から勝手に上げるとしておりますが、与党は臨時国会を10月初旬から開くと報じております。其れにしても消費税再増税の議論もさせないい姑息極まりない与党には呆れ果てるばかりとなっております。
コメント

農産品の巨額購入を米国から日本に要求されていた事が判明と今頃になって報じるメディアの巻

2019-08-14 23:01:11 | 報道/ニュース
宗主国からFTAとは別に農産品を買えと命令されていた事が、然も今頃分かったかの如くに報じておりますが、此の様な事は当然の事乍ですが、参院選前に命令されておりましたが、安倍政権護持の頓珍漢極まりないメディアは伏せており今頃になってわざとらしく判明した等と子供騙しの所業と成り果てております。因みに例の秋田と山口への地上イージスアショア配備もハワイ沖とグアム方面方面の防衛の為にですが、農産品同様にメディアは知っていながら事実を一切報じておらずとなっておりますから騙されては洒落にならずとなっておりまます。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

嫌韓のDHCですがDHC KOREAのCMモデルを務める鄭柔美さんに再契約拒否を通達されております。其れにしてもDHCは日本がハングルを作って韓国に広めた等呆れ果てるばかりの所業に終始しております。

ポンペオ米国務長官が韓国の請求権問題で日韓請求権協定で解決済みとする日本側の屁理屈を河野外相に伝えていたと日本政府筋が明らかにしたと報じておりますが、云い立てたのが政府筋なのでいい加減な代物と捉えておくのが其れ相当となっており、請求権協定如きは知る筈もなくで、日米安保条約を知らんのと粗同様と此れ又捉えておくのが其れ相当となっております。
コメント