Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

パパとお散歩

2007-10-23 02:53:57 | 愛犬のこと

珍しく、パパとお散歩の 葵 です。 ~~ ~~

家を出て、30分も経った頃、携帯から 「もうすぐ着くから」 と連絡が。
しばらくして家の前に出てみても、姿が見えません。

それから少しして、疲労困憊気味のふた~り、やっと帰ってきた~。

      

いつも必ず座り込む場所で、やっぱり座り込んだとか。
「きょうは、葵にとことん付き合ってやろう」 
そう思った夫は、葵が動き出すまで、じっと、根気強く待っていたのですって。
なんだか、笑えます

やっと、家の前まで帰ってきたのに、葵ったら、まだ、こんなことをしています。
なかなか家に入ろうとせず、やっと「ただいま」をしたのは、これから10分ほどしてから。

大きい体で、小さい葵に振り回されたパパ、お疲れ様でした。




こんな、楽しいセットをいただきました。「ラーメンまつり」

           
それぞれの土地の、全部違う味のラーメンが6種類と、メンマと、ザーサイ。
息子と二人のお昼に、彼の選んだのは「和歌山ラーメン」(とんこつ醤油味)でした。

           

チャーシューがなかったので、レンコン入り鶏のつくねを乗せてみました。
他には、ほうれん草もやしねぎメンマ

白っぽいスープのとんこつラーメンに、あまり馴染みがないのですが、
こってりした醤油味、という感じの和歌山ラーメン、美味しかったです。
たまには、ラーメンも、いいものです。次は、どこのラーメンにしようかな。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地ラーメン。 (湘南雑貨店)
2007-10-23 04:54:14
ご当地ラーメン楽しいですよね。
いながらにして各地の味が味わえますよね。。。
私はyokkoさんになじみのない(笑)白いスープの豚骨ラーメンが好きです。。
学生の頃、三鷹でバイトしてたとき帰りに吉祥寺の豚骨ラーメンのお店によるのが楽しみでした。。
最近仕事で吉祥寺に行った時に探して見ましたが、もうなかったです(笑)
返信する
嬉しい散歩 (guri)
2007-10-23 21:46:37
葵ちゃんもパパさんとのお散歩が嬉しくて早々とはおうちに入りたくなかったんじゃないのかなー
きっと二人の時間をゆっくり楽しみたかったのね~
ご当地ラーメンはいろんな味があってどれから食べようか悩んじゃいますねー
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2007-10-23 23:27:39
葵ちゃんパパとゆっくりして来てよかったなぁ!
ラーメン!!!
美味そうやな!
ラーメン最高やぁ!
返信する
お散歩~ (粒あん)
2007-10-23 23:34:06
こんばんは~♪

パパさんは葵ちゃんのためにゆっくりお付き合いして
くれたのですね!
葵ちゃん思う存分休みながらのお散歩ができてよかったです

ラーメンも色々と種類がいっぱい!!
私は博多長浜とんこつラーメンが好きです
返信する
ご当地~ (yokko)
2007-10-24 09:18:06
湘南雑貨店さん>
実は、ちゃんとした豚骨ラーメンを食べたことがないのです。
「食わず嫌い」なところがあります。
あちこちのラーメンを食べ歩いている息子にも、「豚骨、美味しいよ」と言われるのですが・・・・

「青春の思い出」がなくなってしまって、残念でしたね


guriさん>
主導権は、葵にあったようですよ。
でも、まぁ、葵パパにも、平和なひと時ではあったようです。

土地土地で、色々なラーメンがあるのでしょうね。
味わったことのないのが、た~くさんありそうです


Fake&バビやんさん>
距離にしたらホンの少しなんですけどね~。

そうそう、和歌山のラーメンということでした。
豚骨でも、わたしの馴染んだ醤油色で、美味しかったです。
Fake~さんも、召し上がるお味でしょうか?


粒あんさん>
ちょっとイライラしながら、ちょっと楽しみながら、だったようです。
私は、座り込まれると、抱き上げちゃうのですけれど・・・

粒あんさんも、豚骨派ですね。
育った所で、好みが別れたりしますが、今は、こちらでも、豚骨ラーメンのお店が増えたようです。
今度、本格的な豚骨ラーメン、食べてみようかな
返信する
ラーメン (夢見)
2007-10-24 15:57:54
こんなに色んなラーメンがあると、
どれから食べようか迷ってしまいます

一工夫して「オリジナルラーメン」

楽しくなるプレゼントですね
返信する
迷… (yokko)
2007-10-25 15:55:31
夢見さん>
どれも美味しそうで、選ぶのに一苦労です。
結局、全部お腹に入ることになるのに・・・・
トッピングを工夫して、楽しみま~す
返信する

コメントを投稿