Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

絶品の?

2009-11-03 18:23:23 | 愛犬のこと

砂肝をせっせと切って、葵用のご飯を作った休日。

        

これで、10回分。ドライフードと合わせて、食べさせます。
見向きもしないフードも多々ある中で、ほぼ (3回に1回は) 完食してくれます。
とはいっても、ひとりで食べるのは、砂肝を選んでの数口で、あとは、口に運んでやらないと・・・
それでも、葵の中では絶品だと思ってくれている、そう信じて。

インスリンの注射をするためには、とにかく食べさせなくては。
そう思うと、「甘やかしてー」 などと自分で思いながら、毎食、こんな調子です。


そうそう、前回の記事のあとに作った ぶり大根 (イナダでも、やっぱり ぶり大根 ですよね?)。

        
時間をかけただけあって、味の染みた大根と、ほろほろ身のほぐれる
これも、自分では絶品と言いたい出来でした。


関東では昨晩、木枯らし1号が吹いて、一昨日の半袖が嘘のように寒くなりました。
11月・・・  もう、冬なのですね。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-11-03 23:05:55
今日は寒かったですねぇ

葵ちゃんはお口に運んであげれば食べてくれるんですね。
ウチはダメです

『ぶり大根』味が染みてそうでおいしそうですね
返信する
おはようです。。 (湘南雑貨店。)
2009-11-04 05:00:17
東京も寒かったみたいですね。。
ブリ大根でキュッと一杯・・・がおいしい時期ですね。。
ホクホクの大根の色が「絶品」ですよね^^
返信する
コメント、ありがとう・・・ (yokko)
2009-11-04 10:11:31
りえさんへ>

毎回食べきるわけではないのですが、足りないところは、他の物で補います。
予定があって時間が限られている時など、ホント、困ってしまいます。
キラちゃんも、苦労しますね。
大根に味が染みて、日本人でよかったー という感じ


湘南雑貨店さんへ>

寒かったですよー。西も東も、冬到来ですね。
今日は、いくらか和らぐみたいです。
大根、素直な食材。
何にでも合って、これからの寒い時期、益々美味しいですね
返信する
木枯らし (夢見)
2009-11-04 11:44:10
11月の声を聞いた途端に寒くなりました。
街ではイルミネーションが始まった所もあります

「ぶり大根」美味しそうですね
これからは温かい煮物や鍋物が美味しい季節になります

葵ちゃんママの手作りの料理でママに食べさせて貰って喜んで居る事でしょう
子供(葵ちゃん)の病は自分のことよりも心配になりますよね
返信する
おいしそう~! (ヒデッチ)
2009-11-05 00:11:03
葵ちゃん、いいもの食べてるね~。
とにかく食の細い葵ちゃんには、食べてもらうとこが、一番だもんね~。
うんうん、おいしそうだよ~。
ところで…葵ちゃん、ぶりも食べるんじゃないかな~?
ルビーなんて、お魚、目の色をかえて食らいついてますよ~。
↓クッシング疑惑の記事、とても参考になりました!ありがとう!
返信する
コメント、ありがとう・・・ (yokko)
2009-11-05 11:35:55
夢見さんへ>

途端に寒くなりましたね。
ミッドタウンとか、見に行きたいなと思うのですが、腰が重くて・・・
熱々の大根は、美味しいですね。
冬には冬の“美味しい”がた~くさん。
毎日葵に見つめられながら暮らしていると、心配も、実の子供以上です。
できることは何でも、って思っちゃいます


ヒデッチさんへ>

言われているカロリーを摂る為なら、好きなものでと。
一度には、この量が限界。おやつで補っています。
ぶり、食べましたよー。
お魚も、匂いもかがないものもありますが、アジ、ぶりはOK。
食べてくれると、嬉しくなります。
クッシング、100%疑いが消えたわけではないけれど、心配しすぎても、と思います。
ヒデッチさんの楽しみながらの努力を見習いながら、のんびりやっていこうと思います
返信する
いいなぁ~ (コタかぁちゃん)
2009-11-05 21:15:34
食の細い葵ちゃんのため、いろいろ工夫されているyokkoさんはすごいです。
栄養のバランスも良くて、美味しそうですね。
ぶり、葵ちゃんも食べたんですね。
コタは昨夜、初めてサンマを食べました。
ワンコにも、お魚は良いんですよね~。
返信する
葵ちゃん (給食のおばちゃん)
2009-11-05 22:34:53
 葵ちゃんのお食事なんですね~バランスを考えて、yoko家の晩御飯かと見間違うくらいですよ葵ちゃんにも頑張って食べて欲しいですね?
ぶり大根、味がしみてるのがよく分かりますよ~とっても美味しそうです。
返信する
コメント、ありがとう・・・ (yokko)
2009-11-06 09:40:39
コタかぁちゃんさんへ>

いやいや、食べさせなくては、という思いだけです。
コタちゃん、サンマが美味しかったんですねー。
葵は、なぜか青魚系を食べる(少しだけ)ようです。
自分の体のことを考えているのかなぁ?


給食のおばちゃんさんへ>

野菜はもともと食べてくれるので、助かります。
砂肝を3~4個失敬して、おつまみに変身することもありますが・・・
ぶり大根、自画自賛ながら、とっても美味しかったですよー
返信する

コメントを投稿