Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

あれから

2013-03-22 20:55:46 | 愛犬のこと

あの日から、丸3年が経ちました。
3年経っても、葵は、同じ顔で、微笑んでいます。

 

葵の命日の20日、お墓詣りに行ってきました。
肺炎になり、毎日おとなしく過ごし、回復を待っていた私ですが、何とか、この日に間に合ったようです。
お墓へ向かう途中、あちこち、桜の花が咲き誇っていました。


葵が毎年見た近所の公園は、半分がソメイヨシノ、半分が八重桜。
今、ソメイヨシノが、満開です。

    
                       <2006年の葵>

今日、22日、東京は、桜の満開宣言が出ました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年ですか… (こまいぬ)
2013-03-22 21:36:51
満開の桜を、きっと葵ちゃんも
「きれいねえ」って見ていることでしょね
お墓参りに来てもらって、嬉しいね、葵ちゃん
葵ちゃん、ママのことをきっといつも心配してくれてると思います
yokkoさん、肺炎に?!?!
なんとか入院は免れたようでよかったですが、
どうぞ無理をされずに 養生してくださいね
これから どんどんお出かけシーズンですからね
体調万全にして お出かけ楽しまなくちゃね☆
返信する
3年・・・・ (ひまわり)
2013-03-22 21:50:08
こんばんは~
あれから3年経つのですね
そっかぁ~あずと同じ年だったのですね
わぁ~今日の葵ちゃんの写真あずと一緒だぁ~
何だか不思議なえにし感じます
きっときっと葵ちゃんもあずも桜の花を愛でてることと思いますよ
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2013-03-22 22:44:16
月日の経つのは本当に早いですね。
私達は年をとりますものね、健康には気を付けたいですね。
葵ちゃんはずっと変わらず、今もお空から桜を見ているかな。
返信する
Unknown (りえ)
2013-03-22 23:15:26
命日までに治ってよかったですね。
葵ちゃんが治してくれたのかも・・・

今年は桜は
あっという間に満開の発表になりましたね。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-03-23 08:55:25
こまいぬさんへ

葵とギズモ、ふたりならんで、待っていてくれました。
こちらでは会っていないふたり、でも、とっても仲良しですよ。
喉が痛いだけだったのに、気付いたら肺炎!
なんとも間抜けな話です。
通いの点滴で、何とか治ったようです。ありがとうございます


ひまわりさんへ

あずちゃんも、葵も、桜の木の下。思い出しますね。
夏になれば暑い日差しの中にに、秋になれば紅葉に、ふんわり降りてきてくれるでしょう。
やっぱり、何年経っても、会いたいですよね


ベルのお姉ちゃんさんへ

あっという間に、老いていきます(笑)
本当にね、何かあるたびに「健康がいちばん」って思います。
ベルちゃんと一緒に、お花見しているのかな。
みんなどうしているのか、覗いてみたいですね


りえさんへ

ありがとうございます。
ぐだぁっとしていたので、葵が力を貸してくれたのでしょうね。
開花したばかりの桜、こんなに一気に咲いちゃって、長く楽しめるといいですね。
もう、強風が吹きませんように
返信する
葵ちゃん (たなばた)
2013-03-23 10:19:58
ご無沙汰してます
yokkoさん肺炎ですか ビックリ!!
早い処置で大事に至らなくて良かったですね
お大事にしてくださいね 風邪は大敵です!!

葵ちゃん早いですね三年経ちますか~
桜と葵ちゃん 良い写真 可愛いです
返信する
早いなぁ。。。 (Fake~)
2013-03-23 22:30:11
もう3年になるんやねぇ。
月日が経つんは残酷やなぁ。
お気持ちがとてもよくわかります。
それに桜の季節って何かその時の情景を思い出してしまうよねぇ。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-03-31 09:10:53
たなばたさんへ

入院するほどでなく、お薬を飲んで、お利口さんにしていたら、治りました。
でも、風邪のうちに治すべきですね。
軽く見てはいけないのを、実感しました。
葵と桜、いいでしょう?
今年も写真撮りたいな、なんて、思ったりしています


Fake~さんへ

時間は、どんどん過ぎていきます。
この空間に葵がいないのが当たり前になってしまいました。
それでも、1日に何度も葵に話しかけてしまいます。
桜吹雪、暑い日差し、紅葉・・・
これからも、季節季節に、「あの時は・・・」なんて思うのでしょうね
返信する

コメントを投稿