Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

三回忌

2012-03-21 12:45:40 | 愛犬のこと

一昨年のお彼岸の中日に旅立った 葵。
あれから、季節が2回巡って、昨日、三回忌を迎えました。



主人の両親の眠る墓地に併設されている 動物慰霊堂に、葵は眠っています。
葵は、たくさんのお友達に囲まれています。
葵の周りを跳ね回っているような、かわいいマルチーズちゃんがいます。
葵を守ってくれているような、秋田犬かなぁ、がっしり系のワンちゃんがいます。
穏やかにお話し相手をしてくれていそうなボーダーコリーさんがいます。

ご近所で仲良くしてもらったイケメンの彼らと、また一緒に遊んでいるかなぁ。
北海道の彼にも、福岡の彼女にも、京都の彼女たちにも、きっと会えている。
東京の彼女、千葉の彼・・・ みんなと仲良ししている?
毎日忙しくも楽しい日々を過ごしているんだろうな。


我が家の水仙が、少し咲き始めました。

 
あちらでも、長い毛を風になびかせながら、おすまししているのでしょうか。
会いたいね、葵・・・



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三回忌 (ひまわり)
2012-03-21 20:43:13
早いものですね
もう2年経ったのですか
葵ちゃんはyokkoさんの夢に出てきますか?
あずは全く出てきてくれません
きっとお友達たくさん出来て忙しいのかも
なんて考えます
葵ちゃん・・今年も水仙の花が咲いたそうですよ

本当にもう一度抱っこできたらどんなにいいでしょうね
返信する
会いたいね・・・ (fuu)
2012-03-21 22:46:30
へん君も葵ちゃんと遊んでいるといいなぁ~。
淋しいですね・・・
もう一度 なでなでしてあげたいです。

時ばかりが過ぎて行きますが、思い出はつきませんね・・・
もう3回忌ですか・・・早いものですね。
葵ちゃんに会いたかったなぁ~・・・

返信する
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2012-03-22 06:33:02
もう3回忌なんですね。。
yokkoさんのブログの中でやんちゃに走り回っていたのが昨日の事のように思い出されます。
天国でyokkoさんのインフルエンザも心配してたんでしょうね。。
回復されたそうで何よりです。。
美味しいものたんまり食べてくださいね^^
返信する
天国で (鉄骨スープ)
2012-03-22 07:40:05
おはようございます
天国でインフルエンザ。心配していたでしょうか
水仙の写真に写る愛情たっぷりの日常が
思われます
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2012-03-22 12:28:41
ひまわりさんへ

あずちゃんも… 葵も、夢に出てはくれません。
きっと、みんな忙しいのでしょうね。
楽しくやっていてくれれば、いいですね。
あの温もり、あの重さ、思い出してばかりです


fuuさんへ

ふたり、きっと、出会えていますよ。
ひなたぼっこなんか、しているかもしれませんね。
本当に、時間はどんどん過ぎて行ってしまいますね。
私も、へん君に会いたかったなぁ


湘南雑貨店}さんへ

葵が逝ってしまってから、いろいろありました。
そのたびに、いっぱい心配かけてしまいました。
そろそろ、安心させてあげなくちゃいけませんね。
体重を気にしながら、美味しいものいっぱい食べています


鉄骨スープさんへ

強烈だったインフルエンザもすっかり治りましたが、葵も、心配してくれていたことでしょう。
なにかにつけて撮っていた写真。
もう、新しい写真が増えることはありません。淋しいです。
でも、楽しかったことばかりが思い出されます
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-03-22 16:02:39
ほんと、早いですよね。
そして、たくさんのお友達もお空に旅立ってしまいましたね。
皆、仲良く一緒に遊んでいてくれるといいですね。
返信する
Unknown (りえ)
2012-03-22 17:41:15
もう3回忌なんですか。
あっという間ですね。

葵ちゃん、天国でたくさんのお友達と
楽しく過ごしているんでしょうね。
返信する
こんばんは。 (Fake~)
2012-03-23 22:30:45
もう3回忌になるんやなぁ。
葵ちゃん。元気でやってるか?
きっと家族皆の事を見守ってるよなぁ。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2012-03-24 19:55:11
ベルのおねえちゃんさんへ

人より早い時間を生きていると判っていても、やはり、見送るのはつらいですね。
でも、最近は、辛いことはあまり思い出しません。
いつも笑顔の葵と家族ばかり。
きっと、あちらで幸せでいてくれるからでしょうね


りえさんへ

本当に、あっという間に時は過ぎていきました。
葵は、私たちの夢に出てくる暇もなく、忙しく遊んでいるようです。
きっと、楽しくて仕方ないのでしょう


Fake~さんへ

葵の命日はお彼岸の中日なので、みんながお参りしてくれているような感じでした。
お友達をたくさん作って、走ったり、おしゃべりしたりしていることでしょう。
Fake~さんに頂いた時計が、毎日正確に時を刻んでいます
返信する
Unknown (cooco)
2012-03-24 23:04:42
こんばんは~

もうそんなになるんですね~
早いですね~

お空がずいぶん賑やかになりましたよね
ルビーちゃんとも会ったかな?
クゥとも仲良く遊んでくれてるといいな~


会いたいですよね
もう一度、抱っこしたいですよね
返信する

コメントを投稿