Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

PET検査

2013-10-21 20:09:17 | 体のこと

昨年の FDG-PET(ポジトロン断層法) 検査から、ほぼ1年。
         (ここにわかりやすい解説があります)

定期的に血液検査とかは受けているものの、なんとなーく痛みがあったり、心配なことが出てきました。

「前回から1年経つから、そろそろ受けてみる?」と、主治医の先生。
通っている病院では予約待ちで、ちょっと先になってしまいます。
ということで、先週、映像診断専門の病院で、PET検査を受けました。
検査薬剤の注射から、安静時間、30分ほどの撮影、再び安静時間。
全部で、およそ2時間の検査です。
主治医の先生に、その結果をお聞きしてきましたよ。

結果は・・・「いいじゃない、いいじゃなーい」 とのお言葉。
進行もなく、新たな転移は認められず、心配事から解放された気分です。
この調子で、平均寿命まで突っ走っていけそうは、大げさでしょうか?
相性のいい今の治療を、このまま続けていきます。

最近の大きくて甘いリンゴの中で頑張っている、程よい酸味のある紅玉
小振りな紅玉は、まるごと焼きリンゴに、ちょうどいいんですよね。
ポリフェノールも美味しく摂れるように、くり抜いたところにレーズンをたっぷり入れました。

  

バターを乗せて、シナモンシュガーをたっぷり振って、オーブンに。
あららら、焼き上がりの写真、撮るの忘れました。
皮の色が果肉をほんのりピンクに染めて、おいしいデザートになりました



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-10-21 23:16:38
心配事が解消されてよかったですね。
ウチの母も順調で
先生に「あまり会わなくていい」と言われたほどです
検査だけはお願いして
3ヶ月に1回してますが
電話で検査結果を聞いて
診察は2回に1回だったりします

焼きリンゴいいですね
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-10-22 19:54:48
りえさんへ

ちょっと不安だったので、すっきりしました。
りえさんのお母様は、検査にいらっしゃるたびに、お嬢さんとの楽しい時間。
それが、免疫力を上げたりしているのでしょうね。
面白おかしく過ごすのが、いいですね。
焼きリンゴ、簡単で、美味しくて、いいですね。
冷たくしても、温かくても。
私は、温かいのが好きかな
返信する
Unknown (Fake~)
2013-10-22 21:04:29
平均寿命?
全然もっともっと大丈夫ですがな!

む!
焼きリンゴ!!!
小学校の時にテレビで見て以来、ずぅ~~~っと食べてみたい焼きリンゴ!!!
未だ食うた事が無い。。。
簡単に出来るんやろか?
オーブンとバターは有るけどリンゴとレーズンとシナモンが無い。。。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-10-23 20:34:20
Fake~さんへ

そうですね、なんといっても、魔女ですから。
焼きリンゴ…
オーブンとバターだけでは、どう頑張っても焼きリンゴにはならないかと・・・
そちらは、これから、みかんがいっぱいですね

返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-25 17:23:59
PET検査結果は・・・
「いいじゃない、いいじゃなーい」だなんて、
本当によかったです~~
これで心配事もなくなって、心晴れ晴れ!
ですね♪
これから先きも ずーっとこの調子でいきましょう~
焼きりんご、アタシも好きですぅ
返信する
↑↑ (こまいぬ)
2013-10-25 17:24:36
名前、入れ忘れちゃいました(^w^)
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-10-28 16:41:18
こまいぬさんへ

おかげさまで、順調です。
焼きリンゴやらの美味しいものをたくさん食べて、元気・元気。
人生を、もっともっと、楽しまないと、です。
応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿