Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

結果は・・・

2008-06-22 19:38:53 | 愛犬のこと

病理学的検査の結果が、出ました。

「良性ではなかったのですが、悪性混合乳腺腫瘍 といって、悪性の中では軽いものです。」と、先生。
良性ではなかった、という言葉に、スーッと血の気が引くのを感じ、
あの小さな身体に、私と同じ思いをさせたくない、と、一瞬、思いました。

でも、悪性の中でも、タチの良いもの、との説明に、ひとまず、ホッとしました。
全て取りきれているという診断結果に、さらに安心し、
検査切除とはいえ、全てきれいに取り除いてくださった先生に、感謝です。

今後は、要観察ながら、さしあたっての手術や治療の必要はなさそうです。
もちろん、検査結果も、9歳10ヶ月という年齢も、100%安心というものではありません。
いろいろ調べましたが、再発や転移の可能性も 決して“ゼロ” というわけではありません。
でも、そこは、葵の運の良さが補ってくれるはず。
今は、抜糸までのケアに気をつけることが一番ですね。

      
             <ありがとう。こんなに げんきですよ~>
雨降りの日曜日、お兄ちゃんに遊んでもらった 葵、ゴキゲンでした。
抗生剤も飲み終わり、傷を気にする様子もありません。


ご心配頂いたたくさんの方に、心から感謝しています。
葵も、私も、とても心強かったです。どうもありがとうございました。

これからも、葵にとって、楽しいことがいっぱいある生活を心掛けていこうと思います。