昨日のACLは、柏とガンバが勝ったようですね。
出かけていたので、ゲームを見ていませんが、これで柏は1位通過確定、ガンバは最終節の結果次第で、ラウンド16に進出可能です。
鹿島は最終節に勝てば、ラウンド16に進出しますが、グループFの1位のクラブとの対戦になります。
グループFには、ガンバが入っていますから、ガンバが1位通過をするとラウンド16で対戦することになるんでしょうか。
何となくですが、鹿島かガンバのどちらかでも勝ち上がれば、Jリーグ勢から2つのクラブがラウンド16に進出することになります。
何とか、Jリーグの面目を保てそうですね。
スポニチの記事によると、ジネイのテスト期間を2週間延長するそうです。
ここまでして、もし契約したとして、活躍出来なかったらどうするんでしょう???
ジネイがどうのこうのよりも、ACLでラウンド16に進出するかどうかによって判断するとか、そんな背景なのかもしれませんね…。
鹿島が土曜日に対戦する神戸は、昨日のヤマザキナビスコカップで引き分けたようです。神戸は中2日、鹿島はオーストラリアからの移動も含めて中3日での対戦になります。
鹿島のホームですし、フィジカル面では同じくらいでしょうか。
神戸は、監督がネルシーニョに替わって、どんなサッカーをしているんでしょうか。
神戸は、GKから前線まで戦力はそろっていますよね。
FWには、マルキもいますから、要注意です。
土曜のゲームは、NHK BSでの中継がありますから、無様なサッカーだけはして欲しくありません。
今日からしばらくは、雨の予報はありませんので、サッカー観戦にはちょうど良い天気になりそうです。
ゴールデンウィークが終わるまでに、カシマスタジアムで3ゲームが開催されます。
過密日程になるとサポーターも、忙しくなりますね。
選手は、もっと大変ですけれど。
ここのところ、ホームゲームでは、企画チケットなるものを販売しています。
正直、私は全くそそられる企画ではありません。
企画チケットと言っても、おまけが付いているだけですから…。
席数が少ないことも有って、売れてはいるようですが、どうせ買うならこれにしようというだけで、チケット販売数自体が増えているとは、とても思えないんですけれど。
企画をするということは準備に時間をかけるということで、人件費がかかっているんですよね。
それこそ、チケットぴあのシステムだって、カスタマイズが必要なんですから。
おまけなんかより、もっと直接的なことを考えてもらいたいものです。
(妻より)
企画は企画で良いと思います。
でもまあ、短期的な視点ではなく、長期的な視点での対策も必要です。
他クラブがやっていることで、良いところはどんどんマネしていって良いと思うんですよね。
Jリーグは地域密着型を理念としていますから、客を取り合うという関係にはならないですし。
むしろ、そうやって、個々のクラブが切磋琢磨して、Jリーグを盛り上げることが、全体の利益につながるはずです。
にほんブログ村
にほんブログ村
出かけていたので、ゲームを見ていませんが、これで柏は1位通過確定、ガンバは最終節の結果次第で、ラウンド16に進出可能です。
鹿島は最終節に勝てば、ラウンド16に進出しますが、グループFの1位のクラブとの対戦になります。
グループFには、ガンバが入っていますから、ガンバが1位通過をするとラウンド16で対戦することになるんでしょうか。
何となくですが、鹿島かガンバのどちらかでも勝ち上がれば、Jリーグ勢から2つのクラブがラウンド16に進出することになります。
何とか、Jリーグの面目を保てそうですね。
スポニチの記事によると、ジネイのテスト期間を2週間延長するそうです。
ここまでして、もし契約したとして、活躍出来なかったらどうするんでしょう???
ジネイがどうのこうのよりも、ACLでラウンド16に進出するかどうかによって判断するとか、そんな背景なのかもしれませんね…。
鹿島が土曜日に対戦する神戸は、昨日のヤマザキナビスコカップで引き分けたようです。神戸は中2日、鹿島はオーストラリアからの移動も含めて中3日での対戦になります。
鹿島のホームですし、フィジカル面では同じくらいでしょうか。
神戸は、監督がネルシーニョに替わって、どんなサッカーをしているんでしょうか。
神戸は、GKから前線まで戦力はそろっていますよね。
FWには、マルキもいますから、要注意です。
土曜のゲームは、NHK BSでの中継がありますから、無様なサッカーだけはして欲しくありません。
今日からしばらくは、雨の予報はありませんので、サッカー観戦にはちょうど良い天気になりそうです。
ゴールデンウィークが終わるまでに、カシマスタジアムで3ゲームが開催されます。
過密日程になるとサポーターも、忙しくなりますね。
選手は、もっと大変ですけれど。
ここのところ、ホームゲームでは、企画チケットなるものを販売しています。
正直、私は全くそそられる企画ではありません。
企画チケットと言っても、おまけが付いているだけですから…。
席数が少ないことも有って、売れてはいるようですが、どうせ買うならこれにしようというだけで、チケット販売数自体が増えているとは、とても思えないんですけれど。
企画をするということは準備に時間をかけるということで、人件費がかかっているんですよね。
それこそ、チケットぴあのシステムだって、カスタマイズが必要なんですから。
おまけなんかより、もっと直接的なことを考えてもらいたいものです。
(妻より)
企画は企画で良いと思います。
でもまあ、短期的な視点ではなく、長期的な視点での対策も必要です。
他クラブがやっていることで、良いところはどんどんマネしていって良いと思うんですよね。
Jリーグは地域密着型を理念としていますから、客を取り合うという関係にはならないですし。
むしろ、そうやって、個々のクラブが切磋琢磨して、Jリーグを盛り上げることが、全体の利益につながるはずです。
にほんブログ村
にほんブログ村