安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

新春将棋大会

2021年01月04日 | Weblog

大雪の中、第45回羽後町新春将棋大会が町コミュニティセンターで行われました。

今回は、ゲストに日本将棋連盟常務理事の森下卓九段と県連合会会長の山﨑将明さんを迎えて、金 易二郎杯全県将棋大会として開催されました。

(写真、あいさつする森下九段)

当初は30人以上の参加申し込みがあったそうですが、大雪で除雪作業や雪下ろしなどで参加者が半減してしまいました。

開会前に森下九段と名刺交換しましたが、藤井聡太二冠の活躍で将棋連盟は大変な事になっているそうです。常務理事は事務局長のようなもので、大変な苦労があるそうです。

大雪にもびっくりしていましたが、お話から人格者の一端に触れる事ができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豪雪 | トップ | 豪雪対策本部発足 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事