安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

満点⭐️青空レストラン放映

2018年03月13日 | Weblog

日本テレビ系列で毎週土曜日夕方に放送されている「満点⭐️青空レストラン」に、道の駅うごのレストランスタッフが出演し、季節の食材「ひろっこ」を使った料理を披露してくれました。

出演したのはチーフの後藤慶太君とダブル久美子さんです。

 

今回紹介された料理は、ひろっこを使った酢味噌和え、かど(ニシン)かやき、かき揚げ、黒酢酢豚、餃子の5種類でした。

出演したお笑い芸人の宮川大輔さんやオードリー春日さんも、ひろっこの美味しさを絶賛していました。

ひろっこの生産者は、道の駅へ出荷している湯沢市須川の近田登さん。

1m以上の積雪の下からひろっこを掘り出す作業は大変な作業ですが、2人のタレントも体験して実感していることが伝わりましたね。

最後には横手焼きそばもひろっこ入りで紹介され、全国に秋田県南の美味しい食材が放送されました。

番組で紹介された餃子は、期間限定で道の駅レストランで食べられるそうですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年目の3.11 | トップ | 一般質問2日目 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事