安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

臨時議会

2021年11月30日 | Weblog

昨日、11月臨時町議会が開かれ、職員や特別職、議員などの期末手当を0.1ヵ月削減する条例改正など4件を可決しました。

職員の期末手当を減額する議案には反対討論もあり、採決の結果、賛成8反対5(欠席2)で可決しました。

また、二万石橋の工事請負変更契約は750万円余りの増額だったため、事前に予測出来なかったのかなど増額工事の内容に質疑が交わされました。こちらは満場一致で可決されました。

12月定例議会は12月2日(木)から開会し、補正予算や条例改正、五輪坂温泉の指定管理案件などを提案する予定です。

国が年内支給を行うとしている18歳以下の子どもへの5万円支給や、コロナワクチン3回目接種、福祉灯油実施なども補正予算に入っています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごいただきました。 | トップ | プリティー米が届きました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事