今日は天気に恵まれたので、外乗りで機材チェック。いつものコースを走ることで、感覚的にも数値的にも違いを捉えることが出来る。
まずはスイカTT往路。いつもの通りケイデンス100以上を心掛けていく。
1542 299w 101rpm
フロントシングルのため(34T)、下り基調の区間でトルク掛けられなかった中でこの出力は頑張った。昨日のうちにステムを10mm伸ばしたけど、ポジションばっちりだった。
次に五箇峠。入り口から強烈な向かい風だったので、タイム気にせず、さらにシッティング縛りにして、勾配変化に応じたポジションを意識して。
0627 323w 88rpm
復路は追い風の中でのスイカTT。
1413 269w 108rpm
スイカTTの往復で2955と30分切り。しかも、フロント34Tだぜー。挑戦者求む。
ということで、ポジションは問題なしと結論。
最後に34Tで青山斎場スプリント、965w。おお!意外と出るもんだなあ。
CARBONEX HR の性能を存分に堪能出来ました。
今日は会社の創立記念日で、基調講演に新潟で活躍するお笑い集団NAMARA代表の江口氏。テーマは非常識のススメ。書けない内容多数だったが、書ける内容かつ印象に残った話は、子供の独創性を親が奪わない、といった話。大人の決めたルールにはめ込むことによる画一な、つまらない、変化に対応できない人間化、これは親の責任ということ。
子供は自分より優れている部分がわんさかある、そんな認識を少なからず持っていたが、それを上書きされる大いに刺激的な話を聞けて認識を新たにしましたよ。
500k
まずはスイカTT往路。いつもの通りケイデンス100以上を心掛けていく。
1542 299w 101rpm
フロントシングルのため(34T)、下り基調の区間でトルク掛けられなかった中でこの出力は頑張った。昨日のうちにステムを10mm伸ばしたけど、ポジションばっちりだった。
次に五箇峠。入り口から強烈な向かい風だったので、タイム気にせず、さらにシッティング縛りにして、勾配変化に応じたポジションを意識して。
0627 323w 88rpm
復路は追い風の中でのスイカTT。
1413 269w 108rpm
スイカTTの往復で2955と30分切り。しかも、フロント34Tだぜー。挑戦者求む。
ということで、ポジションは問題なしと結論。
最後に34Tで青山斎場スプリント、965w。おお!意外と出るもんだなあ。
CARBONEX HR の性能を存分に堪能出来ました。
今日は会社の創立記念日で、基調講演に新潟で活躍するお笑い集団NAMARA代表の江口氏。テーマは非常識のススメ。書けない内容多数だったが、書ける内容かつ印象に残った話は、子供の独創性を親が奪わない、といった話。大人の決めたルールにはめ込むことによる画一な、つまらない、変化に対応できない人間化、これは親の責任ということ。
子供は自分より優れている部分がわんさかある、そんな認識を少なからず持っていたが、それを上書きされる大いに刺激的な話を聞けて認識を新たにしましたよ。
500k