週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#056 -’24. 紅麹関連製品の使用中止のお願い(小林製薬)

2024年03月27日 11時02分09秒 | その他

小林製薬(株)から第3報として次の通り使用中止と関連する製品の自主回収のお願いがでました。現時点で2名の方がお亡くなりになって居るとの事。被害を被られた方並びに亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

小林製薬株式会社が、2024年3月22日付「紅麹関連製品の使用中止のお願いと自主回収のお知らせ」を報告しました。

小林製薬からの3月25日付け第1報です。

次は、3月25日付け第2報です。

そして昨日、3月26日付け第3報が報じられています。次にその一部を引用させて頂きます。

【お客様への改めてのお願い】

2024年3月22日付「紅麹関連製品の使用中止のお願いと自主回収のお知らせ」でお願い申し上げましたとおり、対象製品をお持ちのお客様は、当該製品の使用を中止いただき、今後お召し上がりにならないようお願い申し上げます。また、対象製品を召し上がったことがあり、体調不良を感じられるお客様は、下記の健康相談受付センターへご相談ください。 以下省略

現時点では幸いにも我が家では株式投資での金銭的損失だけで済みそうです。

情報を得る前から、ポートフォリオを組み直す一環としてマイナスになって居る事もあり損切りするか迷っていました。が、今回の問題が生じ売るタイミングを逸してしましました。小林製薬とは長いお付き合いですし、良い成功体験があると現在の分析に迷いが出てしまうのが強欲な人間の性です。運命を共にする状態かもね。せめて、半分でも売っていればと思ってもいまとなっては遅いですが。

こんな時期ですが、小林製薬から株主優待品が届きました。殆どはアイメイトに寄附する形ですが、一箱だけ自社製品の詰め合わせが送られてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #055 -’24. 北陸まるかじり... | トップ | #057 -’24. 仕合わせですか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。