週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#055 -’24. 北陸まるかじりフェア(処 中央道上り線 談合坂SA)

2024年03月24日 18時00分01秒 | 中央高速・他の高速道路

ナナちゃんの待つ我が家に帰る時、甲府昭和から中央道に上り渋滞を考慮して談合坂SAで休憩です。休憩と言っても自分はトイレ休憩のみで、家内のみ何かないかと店内に買い物です。自分はいつも通りシートを倒して暫し休息です。我が家で頂いた三時のおやつなどです。

先日アップした物と一部ダブリますがアップします。

今回は『北陸まるかじりフェア』です。

1 自分は車内に居たのでフェアを行っていること自体、気が付きませんでした。日本人は義侠心が強いですから。

2

3 金澤きんつばを購入してきました。四つ入りですが、昨日のおやつで三つ頂いてしまいました。

4 加賀前田家100万石の栄華を偲ばせる加賀友禅を彷彿させる箱でした。

5 一つだけ残っているきんつばです。

6 こちらは富山湾で採れた白えびを加工した『白えびせんべい』です。

7 次からは北陸まるかじりフェアとは関係ありません。北杜市にで良く買ったアップルパイです。懐かしく買い求めたようです。

8

9 本日の三時のおやつで、コーヒーと共に頂きました。

99

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §【野田佳彦】日銀総裁と野田... | トップ | #056 -’24. 紅麹関連製品の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2024-03-24 18:29:37
白えびは生では売ってなかったのかしら、、
ポン酢などで食べるとおいしい〜
アップルパイも大好きです〜
アップルがいっぱい詰まってますね〜
白えび (原村)
2024-03-25 09:57:28
おはようございます、katananke05 さん。
雨が降って気分は落ち込みますが、雪にならないだけよかったです。
春先に湿った雪では停電被害も発生しそうですから。

富山湾の白えびの生もあったかもしれませんが、私が車の中で待っているとの事も買い物を急がせたようです。
この催事をしていることをしりませんでしたし、基本スーパーなどにも入らずに車内で待つことが多いです。
そんな事もあり、今回も一緒に行きませんでした。
探せば生のしらすならぬ、生の海老も有ったのかもしれません。
私もアップルパイは大好きです。
なので、家内が買い求めて来たのかもしれません。
包装紙を見て非常に懐かしく感じだ次第です。
原村に今より頻繁にお邪魔していた時は、長野・山梨のお店も良く出かけました。
いまは、トンボ返りが多くなりました。
スタッドレスタイヤを履いていないので、雪がある時の走行に制約を受けますが、運転自体は大好きです。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。