週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#085 -’24. AZABUDAI - HILLS を再訪して

2024年04月16日 20時15分35秒 | 街角

家内が良く街歩きする友人を誘って二度目の森JPタワーです。

自分はナナちゃんと仲良くお留守番です。

1 株主通信などを良く読んで、その企業を好きになる事が第一歩ですが。今回は内容は良く読んでいませんでした。本日の大引けで、多くの企業が大幅に下げていました。因みに今回の№2914のJPは-80円の下げでした。

2 本日所有している中で一番下げたのは、三井住友FG-309円です。その後に続くのが商船三井、トヨタなどです。押し目買いするほどではありませんので、特に行動を起こしてはおりません。心のどこかにはリセッションを心配して現金化すべきか悩むところです。

3 森JPタワーのスカイロビーからの見学の方も一段落したか、広場を歩いている人も心なしか少ない感じです。

4

5

6 

7

8     オラファー・エリアソンの《相互に繋がりあう瞬間が協和する周期》です。

9     jpタワープラザ3Fに、11時に着きましたが、お目当てのラシーヌは、本日は予約で、満席でした。

10     リストピッツァ バイナポリスカは、11時30分開店ですが、10人位並んでいました。

11    ピザは、マルゲリータ(クラッシック)を注文、生地がとても美味しかった。

12     ナポリ風濃厚ミートソースのフェットチーネです。

13     ピザとパスタは、2人でシェアしました。飲み物は、マンゴージュースです。

14 ネコの箸置きと言うか、ナイフ&フォールの置くために縦置きになって居るのが最近の傾向のようです。本来はアイロンのかかった白い綿のテーブルクロスが敷かれているのが本来の姿です。和食ではありませんから箸置き(カトラリー置き)などありません。白いテーブルクロスに憧れる自分です。

15 建物内からガラス越しだそうです。

16      33階の展望台(スカイロビー)の一般公開は、17日までですが、思った程は、混んでいませんでした。

17     レインボーブリッジ方面を

18

19    麻布台ヒルズアリーナとモニュメントの「東京の森の子」です。

20

21    ジュンベリー越しにモニュメントを

22     八幡神社です。

23     歩き疲れて、麻布台ヒルズギャラリーカフェで、麻布台ブレンドコーヒーを

24     発酵あんこの抹茶ケーキ

25     発酵レモンのレアチーズケーキ

99

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #084 -’24. 橋爪門から三の... | トップ | 【思う事・short】 自己に掛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2024-04-17 10:14:21
随分歩かれたようですね〜
晴れの日は 気持ちよく 足も疲れを見せない、、状態でしょうか〜
最初に東京タワーが正面にある写真 素敵なアングルで
蛇行してる周りの道路が
面白い構成ですね〜
奥様の写真ですか?
とてもおじょうずな お手並みです〜

株はみんな手放した夫ですが
まさか 4万円台近くまで
行くとは、、私も3万円台いくのがあと10年以上はかかるよ〜と 思ったくらいですよ〜
先行き どうなんでしょうね〜

夫はもう先が知れてるから
いろいろ処分したのですが
まあ 私のとっては ありがたかったことです〜
夫も私も 何事も大まかなどんぶり勘定の性格なので
もともと株など向いてなかったのですからね〜
主婦二人の街歩きです (原村)
2024-04-17 11:43:38
こんにちは、kanananke05 さん。

17番の東京タワーの写っている写真かと思いますが。
緩いカーブを描いて南北に走る道は、外苑東通りです。外苑西通りもあります。
東京タワーの脇を通り、建て替えの時期に入っているかと思う、東京プリンスホテルの辺りで道はおわっているかと。
東京タワーを挟み、少し離れていますが右側の大きな建物はザ・プリンス パークタワー東京です。その先は東京湾に続きます。
撮影は家内です。33階の展望台からは撮影出来る被写体方向が限定されてしまいます。

株は数年後と言っても2年~5年以内に日経平均は10万円になると言っているアナリストの方もおります。うん十年のデフレで日本経済は病んでいるとおもいます。
円安(日本の物価安)と株価の上昇等と相俟って、世界経済から置いてきぼりなって居る日本経済です。
諸外国から来ると、日本の物価の安さに驚きます。
それ程日本円の価値がないとの事かと思っています。購買力平価で比べたら日本の物価は数倍になっても・・・です。
ハンバーガ代が数倍する欧米諸国などと、賃金も日本の数倍する欧米諸国やオーストラリアなど。
インフレから取り残された日本です。
日経平均が10万円近くなっても可笑しくはないと思っています。
ただ、その前に大きな波が何回か襲ってくるとおもいますので、その予兆を何処で見極めるべきがと。
自分も、バフェットさんなどと同じく株は一旦利益確定して、現金を持つべきか悩んでいる所です。

形の残る海外で買ったお土産など、昨日から片付け始めています。
いつもコメントありがとうございます。
SEE YOU.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。