週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#089 -’24. 国民民主党の玉木雄一代表とお会いして

2024年04月19日 21時33分36秒 | 日常の出来事(日記)

最近よくユーチューブ動画を拝見している国民民主党代表の玉木雄一氏。人脈があったり、政治的な繋がりがあった訳ではありません。

偶然に金沢駅の建物内でお会いしました。私達は金沢の駅ビルの加賀屋さんで夕食を済ませてホテルに戻る途中です。玉木さんが前方から数名の方と歩いてきました。すれ違う時に玉木代表だと気が付いた次第。他の方であれば戻り追いかける積りもありませんでしたが、最近応援し始めた政治家の一人です。それも熱烈に応援している事を伝えたく、数メートル追いかけて立ち話です。と、言っても「応援していますよ。頑張ってください。」位のつもりでしたが、ワザワザ名刺を出してくれて挨拶を交わして、握手して別れました。驚く程気さくで、モニターで拝見している姿通りで感動しました。玉木代表を応援すると共に、国民民主党幹事長の榛葉加津也氏の会見動画も楽しく拝見しています。隠れた所に人材は居るもんだと思った次第です。

では、玉木代表のユーチューブ動画と榛葉幹事長の動画をご覧下さい。

🔵 ガソリン価格はどう決まる?二重課税 暫定税率は問題!玉木雄一郎が生解説!たまきチャンネル5周年ライブより抜粋

車を持っていないから、ガソリン価格がどのように高騰しようが自分には関係ないと思ってはいけません。今現在、物流を担うのは船舶、飛行機、列車と色々ありますが、絶対的にトラック輸送に負うところが大きいのです。

 

🔵 皆さんの健康保険料は一体どこに?負担は減らせる?玉木雄一郎が解説

 

🔵 中小企業・非正規労働者の賃上げ応援10策で給料の上がる経済を!玉木雄一郎が解説

次は、玉木代表と榛葉幹事長の漫才動画です。

🔵 【対談】榛葉賀津也 国民民主党幹事長×玉木雄一郎 野党のバトルロイヤルに参戦しない!

自由民主党と国民民主党が二大政党になり国政を担って頂ければと思う昨今です。

次の写真は、金沢駅で頂いた玉木代表の名刺です。

99

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #088 -’24. 兼六園の春 | トップ | #090 -’24. ホテルをチェッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿