週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0173 -’19. 三鷹駅南口から玉川上水に沿ってジブリ美術館へ

2019年10月17日 13時05分40秒 | 日常の出来事(日記)

南口から玉川上水に沿って歩く道は何度も通っていますが、何度歩いても好きな道です。今回は男女の外国人さんと抜いたり抜かれたりしながら歩きました。井の頭公園前には完全に抜かされましたが、同じ所に行くとはこの時点では分かっていませんでした。結局、美術館前での入場はすぐ後ろになりました。今回の訪問で思ったことですが外国人の多い事。半数は外国の方かもしれません。

では、歩いた道すがらです。以前にアップしていますから同じと言えば代わり映えせずにお決まりの画像ですが。

こちらのジブリ美術館行きの専用バスです。案内所などで往復切符を買うと往復割引があるそうです。我が家は乗らずに歩いて伺います。1

ジブリ美術館までの距離が記載された案内板が出ています。最初は1100メートルだったかも。抜きつ抜かれつの外人さんが写真撮影していたので、そちらはパスしてこちらを撮影です。2

玉川上水脇の道路です。向かいの玉川上水に沿った細い歩道にはこのプレートがないようですし、狭いのでこちらの住宅側を通った方が良いかも。3

以前にもアップした山本有三記念館です。4

 

5

少しずつ距離が短くなりジブリ美術館へ近づいてきました。6

 

井の頭公園に到着しました。ここに突き当たった所の表示が300メートルでした。あとは道路わきテニスコートに沿って南下します。7

 

ジブリ美術館の北門とでもいうのでしょうか。到着です。この中自体は入場券が無くても入れました。この先を進み左に曲がった所に係の方がおりました。8

 

建物内は撮影きんしですが、この場所と次の写真の所も入場もフリーで撮影もフリーの所でした。9

 

皆さん、結構こちらのトトロの前で記念撮影をしておりました。切符売り場になっていますから、猫バスでの乗車券でしょうか。トトロが売り子さんですよ。10

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #0172 -’19. 10月15日(... | トップ | #0174 -’19. 三鷹の森ジブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。