週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#114 -’16. ちょっと夜桜見物では

2016年03月29日 22時50分59秒 | 日常の出来事(日記)
これからちょっと飲みにいてきます。

夜桜見物なら風情があるのですが。

行き先は夜の銀座です。




銀座と言っても8丁目ですから新橋の方が近いです。
でも今日は赤坂見附で乗り換えるせず、まっすぐ銀座へ。
東急プラザ銀座が出来たとのことで。
入っている時間はありません。
外観のみ。
丸ノ内線の銀座駅を上がると以前は良く成田に行く時に利用していたバス亭前です。



新しく出来た東急プラザ銀座です。
東急プラザと言うと思い浮かぶのは渋谷ですが。
東急は元気があります。
東急プラザ銀座のグランドオープンはこれからのようです。






外堀通りを新橋方向に向かい、道路を挟み新しいビルを眺めながら。







画像は全てスマホにて撮影です。


追記(3月30日)
飲み終えてお店を出てからの出来事を。
お店に居たのは凡そ、3時間弱でした。
遅くなるので自分は家の鍵も持ち、家内は鍵を閉めて寝ても良い状態です。
でも、早く店を後にしたので、家内に帰るコール(9:05PM)をした。
それ程酔ってもいないし、新橋から地下鉄に乗れば早く帰宅できたが、来る時と同じ丸の内線の銀座駅に歩いて向かった。
銀座6丁目のタクシー乗り場に近づくと、白人のご婦人がタクシーに乗らずに運転手と話している。
普通だったらすぐ乗り込み発車していくのに、問題でもあるのかと気になった。
二人のご婦人は私と同年配とお見受けした。
何かお手伝いしましょうか?と、言うとご婦人は予約しているホテルに行きたいとの事。
運転者は夜の銀座です。
一キロ程度先のホテルには行きたくないようでした。
一キロなら歩くとの事で銀座6丁目から銀座1丁目のサンルート銀座までご案内した次第です。
オーストラリアから来たご婦人達はタブレットで銀座周辺の地図を見ていますが、生憎日本語で書かれているから分からないときている。
(日本に到着後に成田か羽田で借りたタブレットなんでしょうか、ちょっと可笑しいです。
それとも、私に見せる為に日本表記に変えたのでしょうか。)
大きなスーツケースを転がしての歩きで有ったが、銀座なので歩道も広く難儀もせずにホテルに案内することができた。
桜が開花して今が一番美しい春の日本ですよと言って、ホテルのフロントで握手して別れた。
小さな親切大きなお世話に大好きな自分ですから、道に迷っている人を見ると日本人・外国人に関わらずお節介を焼きたくなる。
1丁目から4丁目の丸の内線銀座まで戻り地下鉄に乗車した。
運が良いのか運が悪いと言うべきか、それ程混んで居なくて座れてしまった。
何も考えずに思考回路停止状態です。
座れば寝てしまうのは酔った時の常識です。
終点が新宿ではなく、目が覚めた時は中野坂上でした。
再度、新宿に戻り電車を乗り換えて最寄り駅に帰り着いた。
でも、お腹が空いてしまい、牛丼屋さんに入って食事を終えて帰宅の為に歩き始めると家内から電話があった。
9時過ぎに帰るコールをして、電話を貰った時は午後11時33分でした。
帰るコールをしていなければ心配もしませんが、一時間で帰り着くのに目を覚ますと自分が未だ帰宅していない。
何度も自宅と違う方向などに行ったり、途中のどこかで寝込んでいる前科が有りましから家内は心配してしまう。
で、「今は何処にいるのと?」と電話かけてきた次第です。
お腹も膨らみ、少し千鳥足で帰宅する途中でした。
美味しいお酒と満足感と美味しい牛丼でした。
忘れ物も、落としたものもなく無事帰宅した。
お酒はほどほどにですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #113 -’16. 2016年春... | トップ | #115 -’16. サクラをめで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんらしい(о´∀`о) (akko)
2016-03-31 12:40:43
でも、おばさんにあんまり心配かけないでね(^_^;)))
予想してた到着時間、大幅に違ったら心配するよU+3030(T_T)
いつもの事で (原村)
2016-03-31 18:34:23
こんばんは。
飲むといつもの事で。
強くもないのに、杯のみ進み度を越えてしまいます。
座ると直ぐに泡沫の睡眠です。
終電が有る内で良かったです。
終電と言えば、以前はこの線で終電だと、次はこちらの線で最後はタクシー利用でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。