週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

phone 125 -’08. 一面の銀世界

2008年12月14日 07時36分04秒 | お山の日記


起きたら一面の銀世界である。
天気は下り坂であるのは分かっていたが、驚いてしました。
スタッドレスタイヤに交換して良かった。
画像は玄関のクリスマスツリーのような木。

文&画像とも携帯電話から午前7時36分にアップ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« phone 124 -’08. 目が覚めて | トップ | #315 -’08. 雪の鉢巻道路 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (赤い風車)
2008-12-14 09:01:15
こちらはいま雨、かなり激しく降っています。
雪なんて途中の山側は降ることもありますけど、海側のこちらは、年に一度、降っているのを見ればいいほう。積もりません。
あこがれてしまいます。
銀世界 (エム)
2008-12-14 09:51:39
美しいですね
映画や絵画の中の世界みたいです。
自然が作る芸術って、ホントに
美しいです。
 (管理人)
2008-12-14 15:50:41
こんにちは、赤い風車さん。

平成三年からスタッドレスタイヤを履いていますが、それでも雪道は緊張します。
今日も今シーズン初めての雪道。
慎重に運転して来ました。

雪が無いいすみ市が少し羨ましいです。
もう一点羨ましいことが、海の幸が美味しいのが羨ましいです。
自然の織り成す絵画 (管理人)
2008-12-14 15:53:32
エムさんの仰るとおり自然は天才の芸術家ですね。
どんな才能の持ち主も及ばない素晴らしさでsね。
今日は雪が降った分、気温がそれ程下がりませんでした。
原村は完全に真冬です。
銀世界 (koba♪)
2008-12-15 11:32:11
こんにちは!

寒そうですね~
こちらでは、2月頃になるとたまに雪が降りますが
今年はどうでしょうね~
ダーリンの故郷は雪国ですけど・・。
眠り・・・ ()
2008-12-15 13:05:27
皆が眠りにつく時が来たのを告げるような1枚ですね。
静かな静かな世界・・・

でも、現実では、雪かきしたり、色々と大変なのかしら。

また、心が洗われるような風景をありがとうございました。
銀世界 (管理人)
2008-12-15 22:34:39
こんばんは、koba♪さん。

一面の銀世界、見た目は綺麗ですが生活するとなると大変です。
今回も新雪の柔らかい雪の内に雪かきをしました。
日常的に住んでいる人の苦労が少しだけ理解できます。
ダーリンに宜しくお伝えください。
眠り (管理人)
2008-12-15 22:39:26
こんばんは、翠さん。

夜中に振り出しました。
東京地方が雨の時、こちらは雪になります。
天気上の所属地図は太平洋岸の気候なんです。
新潟方面が雪の時は晴れて気温が低くなります。

雪は音を吸収するため静かで眠るのには最高です。
色的にもモノトーンで。
落ち着く雰囲気です。

そうなんです、現実は雪かきしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。