コブシの花の咲くころは

平日の静かな山を気ままに歩いた記録です

郡上八幡~白川郷など・・

2011-08-21 20:12:17 | インポート





山歩きではなく、観光で岐阜県の郡上八幡~白川郷に行ってきました
都心を朝8時30分に出発して、郡上八幡に着いたのは
夕方5時30分・・・久しぶりのロングドライブ

徹夜踊りも終わり、町は静かでした。











Photo_2





Photo_3







宿は、お気に入りの備前屋に
翌日は、早く起きて、八幡城まで散歩

Photo_5





城から見た郡上の町

Photo_6



子供達は、川で遊ぶのが一番楽しいらしい

Photo_4









白川郷まで来ると涼しいかと思ったら、気温は31度
散策には暑すぎる~(~Q~;)

Photo_7





Photo_8




それでも歩いていると、何となく秋の雰囲気も感じて・・・


Photo_9






来週からは、やっと山歩き再開できるかな・・・
1ヶ月以上もご無沙汰しているので、まずは軽い山歩きから
スタートして、秋には、また静かな富士山に行きたいな~


8月17~18日






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒自然教育園 | トップ | 富士山麓 ~ 初秋に咲くラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらすみれさん、あにはせよ~! (つれづれ)
2011-08-23 19:52:25
さくらすみれさん、あにはせよ~!
白川郷と郡上八幡、豪華な夏休みですね~!
郡上八幡の風情のある夜景が郷愁を誘います。
私も行ってみたい・・
宿もお気に入りがあるということは常連さんなんですね!?

そして今度は静かな富士山?
サクラスミレさんの見事な映像を期待して待ちましょう・・
返信する
つれづれさん、こんばんは! コメントありがとう... (サクラスミレ)
2011-08-24 20:54:39
つれづれさん、こんばんは! コメントありがとうございます。

途中、安房トンネルを過ぎ平湯を通過するとき、ハンドルを右に切って
新穂高~槍平方面に行きたくて、たまらない気持ちを、グッと抑えて、家族サービスに
徹してきました。 (;´ρ`)

郡上は、いいところですよ!  備前屋さんは、旧藩高を旅館として利用
されていまして、とても歴史を感じさせる宿ですが、そのわりには敷居が低く
寅さんが、旅の途中、ふらっと立ち寄るような宿の雰囲気が、気に入っています。
もちろん、食事も美味しく、比較的リーズナブルです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事