acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

安達太良山

2017年05月23日 23時19分35秒 | 山行速報(登山・ハイキング)

2017.5/20(土):kei2、他2名

 

沼尻登山口から沼の平の外輪をぐるっと周回。

最初は緩やかな登り。5分も登れば「白糸の滝展望台」

展望台から20分 湯の花採取場(胎内岩)への分岐。

湯の花採取場(胎内岩)分岐からの眺め

分岐から灌木帯を抜けると沼の平が目に飛び込んでくる。

切り立った断崖が続く障子ヶ岩の上に辿り着く

沼の平の絶景

船明神山の岩壁(右)
直登ではなく、右側に大きく廻り込む

ここからが風が一段と強くなる。牛の背経由で安達太良山へ

山頂での記念撮影は順番待ち。山開き前日も大勢賑わい。

沼の平

鉄山避難小屋

ちょっとだけキックステップ練習

大自然の野湯。
雪解け水が大量でかなりぬるめ。でも、彼らは大自然の秘湯に大喜びでした。

 

おつかれさまでした。

☆☆☆ kei2(^_^)/ ☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。