acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

ム-ミン谷

2019年06月29日 00時54分12秒 | 会員日記

青梅

仕事の都合で、しばらく青梅に住むことになりました。

引越しやら仕事の引継ぎやらで忙しい日々でしたが、初めての休日。

午後から少し時間が空いたので、少し散策。

 

◆あけぼの子どもの森公園

 

加治丘陵の「ム-ミン谷」

キノコハウスは大人でもなんだかワクワクします。

あ、「ムーミン谷」といっても、沢登りではないですよ。

 

西武池袋線仏子駅から加治丘陵のふれあい歩道を辿っていく事もできます。

ハイキングのフィナ-レがム-ミン谷なんて、素敵だと思いませんか?

 

もちろん車でも行けます。

ちなみに、入場料や駐車料金はかかりません。

 

ほど近くに「ム-ミンバレ-パ-ク」がありますがこちらはム-ミンをモチ-フとしたテ-マパ-ク。

もちろん、有料です。

機会があれば、行ってみようかと。

 

◆CLIMBING FRONT CARAMBA

 

通勤途中にクライミングジムを見つけたので、行ってみました。

リ-ド、トップロ-プもあるけど、ボルダ-がメイン。

 

ゴ-ルはトップアウト方式。

しかも高さがあるので、結構怖い。(笑)

 

アップして5級から3級。

久々のボルダ-。

やっぱり楽しいですね。

上へ上へと高みを目指すのは人間の性かと。

 

3級ができたり4級ができなかったり。

同じグレ-ドでも甘辛があるみたい。

この辺がボルダリングの面白い所です。

 

最後に垂壁を繋いで、パンプさせて終了。

ホ-ルドが豊富なので前腕を鍛えるには丁度いい。

 

今後もお世話になろうかと。

 

◆奥多摩

 

青梅といえば、奥多摩が近い。

奥多摩といえば沢登。

 

生活基盤と仕事が落ち着いたら、奥多摩沢巡礼に参ります。

手始めに、どこへ行こうか画策中です。

 

 

sak



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (szt)
2019-06-29 08:54:39
おお~,噂のテーマパークがそばにあるとは..
そして立派なジムまで...
マントル返すの強くなりそっすね♪
返信する
青梅 (sak)
2019-07-01 22:12:00
しばらくは散策を楽しもうかと。
梅雨空が続いているので、明けてからが本格始動となりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。