Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

第3回 蜻蛉玉丙午工房展

2019-07-10 | イベント

 第3回蜻蛉玉丙午工房展「ガラスに込めた物語」が、射水市大島絵本館で開催中である。7/3(水)~17(水)まで。前日の2日、搬入日に間違えて行って以来日が合わず、9日(火)にSAさんと出かけた。ランチも目当てなのでYAさんも一緒の予定だったが急な用事で来られなくなり残念でした。

 👇は、入り口左のギャラリー。平生はカフェです。窓側にテーブルがいくつかあり、壁側が展示スペース。

 「蜻蛉玉丙午工房」は、小暮紀一さんと林裕子さんご夫婦の蜻蛉玉工房で、私の親友のようこ姫さんが10数年通っておられます。

  👇 姫さんの作品。初日から1週間も過ぎているのでほんのわずかしか残っていません。

  👇 作品が減った分か(?)、サンキューカードが飾ってありました。

  👇 お隣のコーナー。一人一人作品の種類も、展示の仕方も違うようですね。

  👇 私が求めたもの。最近はネックレスよりもピンブローチのような品が好みです。スカーフ止め、カーディガン止めにとても重宝します。

  👇 林先生の水玉模様の色合いが素敵で求めました。

  姫さんからコーヒー券をいただいていたので、カフェでゆっくりお喋りしました。大勢の方が見に来ておられましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-07-13 22:15:56
来てくれて、ありがとね。
返信する
Unknown (清姫)
2019-07-16 00:30:55
姫ちゃん
初日に行けなかったこと、後悔していますよ。
でも残り物には”福”で気に入った品を買いました。
返信する

コメントを投稿