Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

城端へ~ひまわり・納骨壇~すべて中止

2021-08-14 | 日記・つぶやき

 朝から絶え間なく降る雨。 西日本を中心の大雨を思うとこのくらいは大したことがないのかもしれないが…。 結局城端も二上山霊園も中止した。 城端別院だけは電話をしてお盆の間も開いていることを確認した。 明日のお寺のお参りの準備だけはしておかないと、と「となみ野JA」へ出かけた。 例年は高岡JAで買うのだが…。

 👇は、入り口。 8/12日~14日まで開いているらしい。

 中は結構広く、精算所まで長い通路がつながっていた。 蕾の花が多いのは、気温が上がらないからだろう。 最終日の午後なのに、まだかなり残っていたのは雨のせいかも。

 隣の道の駅で、野菜やお菓子なども買い帰宅した。 これだけ買い物をするだけなのに、息切れがするし、足も体もだるい。 風邪をひかないようにしないと…。

 👇は、ネットの北日本新聞ニュース。 家族連れでお墓参りだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉Mats u)
2021-08-15 17:36:59
今日は終戦の日だね。遺族にとつては忘れる事の出来ないことです、私も兄が戦死しているので彼岸やお盆にはかかさず墓参りをして居るのですが今年は駄目だなあ、TVで終線記念日で黙祷しています。
Unknown (清姫)
2021-08-15 23:12:16
千葉Matsuさん
テレビでリアルタイムで見ておられたのですね。
私はスマホで少しだけ…。明日新聞を…あ、休刊日でしたね。
いつものように終戦番組はいくつも録画しましたよ。
明日こそ城端へ行きたいと思っています。お墓参りの他にいくつか用事があるのですよ。

コメントを投稿