Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

「清風」でランチ

2019-07-08 | 食物

  7/5(金)、運転免許更新手続きを無事終え、早めのランチにしようと久しぶりに「清風」に入った。予約席が2テーブルもあり、相変わらず人気の店。

  👇は、店内の飾り物。

 👇は、おまかせご膳。朱塗りのお椀に季節の旬のお料理が盛られ、美味しいのです。

  👇は、揚げ茄子とかぼちゃ寄せ。 

  👇は、オクラと長芋の梅肉和え。

  👇は、炊き合わせ。サツマイモ、ミョウガ、冬瓜、さやえんどう。

 👇は、トウモロコシご飯、冷豆乳茶碗蒸し。

 👇 赤だし汁、漬け物

 

 👇は、デザートとコーヒー。デザートはお手製の外郎です。

 ゆっくりとお喋りしながら、目で楽しみ、舌で味わっていただきました。

 最後の仕上げは、我が家のご近所「トワイス」さん。👇 ここも久しぶりで店内の様子、コーヒーカップなど新しいイメージ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2019-07-10 05:45:36
清姫さん
毎日ジメジメ、蒸してますね。
昨日はひさしぶり雷~
庭の草も元気に育ち嫌になります。
むしってもむしっても元気に育ちますよ。
免許証更新されたんだ!気をつけて運転してくださいね。
私さ3月に更新して5年後。写真気に入らなくて(笑)この顔で5年後まで持たなきゃならないのかと嫌になります。
返信する
Unknown (清姫)
2019-07-10 13:39:26
よっしーちゃん
私らは3年で更新。すぐ経ちますよ。
写真気に入らない、と言っていた頃が懐かしいです。
時々雨がほしい…。草が伸びるのも困るけど、お花の水やりも大変ですね。暑いし、蚊が来るし、ね~。

月曜日はお茶に行けなかったのね。11日も忙しいの?
返信する

コメントを投稿