蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 2号 感想

2004-12-14 12:54:35 | ジャンプ感想
今週もコンスタントに面白かったジャンプ。特にナルト、ワンピあたりの牽引力はさすが。これにプラスしてリボーン、ムヒョ、Dグレあたりも結構来てるし、今回は何よりゲドーが良かったですよ。

■銀魂
巻頭カラーの頭の怪我もどうせトマトでもぶつかったんだろくらいに思っていて、全てを疑ってこのマンガを読んでいる自分に気がつきました。
つか、続くのかよ、記憶喪失。
#絶対一話完結だと思っていた。また裏切られた。
個人的には銀さんにドキドキするお妙さんがツボ。

■ナルト
カカシの過去編、これはやはり面白い。
父親への想いとの葛藤をもう少しやるかと思ったけど、何事もなかったようにオビトを助けにくるあたり燃える。
しかもそれが父親の形見のチャクラ刀で、前に言った台詞との対比にまた燃える。
そして仲間の危機に開眼するオビトの写輪眼に燃え上がる。
全60話くらいでやって欲しい(無理)。

■ワンピース
圧倒的戦力差に加えてルッチの変身まであるのかよ!
しかしワンピースの面白さはバトルシーンにもあるんだけど、バトルの強さだけでは決まらないところがしびれるところ。
この圧倒的不利な状況をどうやって切り抜けるんじゃー。
楽しみです。
#船の査定は一瞬期待してしまったよ。

■ムヒョとロージー
個人的にはもう少しムヒョとロージーだけの展開でも良かったかなと思うのですが、意外と敵役を登場させることで新しい面白さが出るかもしれません。
ムヒョは才能が無い奴を毛嫌いしているのではなく、才能が無いと言って努力していない奴が嫌いなのではないかという希望的観測を持っているのだけれど、まあムヒョは性格ねじれてそうだからほんとに嫌いかもしれないな。
実はムヒョは才能もあって努力の人(人なのかという突っ込みは置いといて)だったりするんでしょうか。
ストーリーとしては依頼人が自分の力で突破口を開くという展開に好感を持ってたりします。
この辺が僕がムヒョとロージーを好きな理由。

■D.Gray-man
アレンは初めて「エクソシスト」が何なのかを知ったわけですね。
他のエクソシストがどんな覚悟で戦っているのかを知ってなお、自分の意志を貫かなければならないわけで、これからが大変そうです。
アレンは将来的にアクマとエクソシストで板ばさみポジションになるのかなぁ。
「エクソシスト」の決意が黒いコートに現れているというのは正直カッコ良いなと。

■リボーン
ハルちゃーん、待っておりました(涙)。
しかも登場シーンがどんより表情ってのが最高!!つか爆笑。
しかも一瞬で消えていったよ(涙)。
あれだけのキャラ数を一瞬で使い切る作者の力量、確実に成長しています。
つか、イーピン、ひばりに惚れるなよ。
個人的にはディーノがハルちゃんに惚れて妻に迎えるという展開を希望します(えー)。



■いちご
昨日の今日でこの状況、いちご最高だなぁ。

■WaqWaq(ワークワーク)
おお、女性防人登場かっと思ったのも束の間、一瞬で否定されたよ・・・orz。
このまま防人同士の戦いだけだと少し興ざめな気がしないでもないなぁ。
シオと同じ気持ちの防人がいるとか、全く違う観点で真相に迫る防人とか出てくると面白いと思うんですが。
機械が全く絡んでこなくなったのも世界観を狭めてきているような・・・。
藤崎先生、頑張れ。

■ゲドー
その命は、仲間や子供達に受け継がれていく
何気に感動(娘がいる身だから余計に)。
幻想だろうと人が勝手に創った想いだろうと、こういうのは信じたくなるものです。
こういう話をね、きちんとやってくれるマンガが続いてくれることを心から祈っています。
#祈るだけじゃなくハガキを出せですかね。

■武装錬金
再殺部隊とのこれからのバトルは剛太の「どっちが化物だよ」との対比構造になるんだろうな。
最近パピヨンがかっこよく見える僕はまだ風邪が治っていないのだろうか・・・。
でも戦部の核金はどこにあったんだ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょんぼり~ (エッジ)
2004-12-14 18:43:25
■ムヒョ

>ストーリーとしては依頼人が自分の力で突破口を開くという展開に好感を持ってたりします。

今回の除霊では手助けに、お嬢様がピアノを弾く事が働きましたね。

そういうちょっとしたことが入るだけで印象が良くなります。

■ゲドー

こういう話を描ける漫画家は貴重ですね。

エッチな話も真面目な話も作れるので、この作者の岡野剛さんは好きです。(絵も上手い!)

今回は、最後にゲドーに願いを託して消えようとするフェニックスが切なかったです。

■リボーン

しょんぼりハルちゃん、ちょっと登場時間短すぎですよね!?

ほとんどのキャラ出しただけで話ができるのがすごいっす。
返信する
何気に (燕。(管理人))
2004-12-14 19:47:07
今のジャンプはデスノ、ワンピ、ブリーチ、ナルトの裏でムヒョとかゲドーとかリボーンとか侮れないマンガが控えていて、厚みを増してますよね。

ゲドーとかほんと続いて欲しいんですが・・・。



ハルちゃん、登場時間短過ぎですよ~、抗議のハガキでも出そうかな(嘘)。

ハルちゃんと京子ちゃんの格好にはちょっと「ん」と思うところがあったのですが、梓さんも指摘していて、あれは巫女ではなく、神主さんですよね。

もっとハルちゃんプリーズ。
返信する
ハルちゃん。 (kamakura)
2004-12-14 22:29:17
ハルちゃん登場少ないです~(涙)しかも可哀想だし。ハルちゃんだけで良かったのに京子ちゃんも登場してきましたw意外とギャグ担当になってきましたね…。



武装錬金はあまりのあっけなさにポカーンでしたwあれれ?核金って本当にどこにあったんでしょうね?あれじゃ木っ端微塵になっていたと思うのですが。私の予想では、本体は別の所にあって、てっきりあのムキムキ男自体が武装錬金だと思ってました
返信する
トマトにぶつかったって!!w ()
2004-12-15 00:02:52
■銀魂

斜めから見てる燕さんがなんだかツボですw



ドキドキしている妙さん素敵でしたね。



そして最終回かと思わせるようなキャラ総出演(まだおとさっちゃんは出てないけど)

な、なんなんだろう?





■ナルト

形見のチャクラ刀、オビトの写輪眼燃えますね!

あと2話しかないなんてもったいないです、ほんと。





■ハルちゃん(ん?)

ハルちゃんはやっぱり良い子です^^

でも結局5コマのみ…少ないですよね!



>個人的にはディーノがハルちゃんに惚れて妻に迎えるという展開を希望します。

結局時間差で会えませんでしたけど、ほんとに互いの反応が見てみたい!

ディーノさんがハルちゃんに惚れるのはめちゃめちゃありだと思うので是非!





■WaqWaq

新防人は私も女性かと思いました~

新展開が無いとちょっと辛いですね。

この防人さんが新しい風を引き入れてくれるとは思えないんですよね^^;



■武装錬金

ぱ、パピヨン、私もカッコよく見えてきちゃってます(オロオロ

でも、風邪はきっちり完治してくださいね~



どこで核金破壊してるのは謎でしたね。

うん。
返信する
ハルちゃんの出番を切望中 (燕。(管理人))
2004-12-15 10:46:17
>kamakuraさんへ

京子ちゃんがギャグ担当ってのはアリかもしれない、つか、その方が使いやすいのではないだろうかと真剣に考えてしまいましたよ。

ハルちゃんと京子ちゃんをツートップにして、トップ下にイーピン(10年後)を配置、ボランチにビアンキ、これは最強布陣だ!!



>梓さんへ

最近斜めから見すぎかなと、自分も汚れちまったなと思う燕。です(笑)。

しかし、ディーノはなかなか美味しいキャラですね。ああいうのを出せるあたり、リボーン安定度増してきましたよ。

ディーノは惚れるけど、ハルちゃんは相手にしないという展開が見たいなぁ。

最近各所でパピヨン株が急上昇している、そんな寒気にも似た熱気を感じます。

やっぱりみんな核鉄の謎は感じてたんですね。待て次号ですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。