蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 38号 感想

2005-08-24 21:17:32 | ジャンプ感想
このところ研修を受講してから会社へ戻って仕事の毎日なので、なかなか自分の時間が確保できません(泣)。
#でも「Fate / stay night」は毎日1時間と時間を決めてやってます(殴)。
#つかこれ、最高に面白いっす。

■ナルト
しゃーんなろー!!
久々のサクラの咆哮(笑)。
でもやっぱ本体の「蠍印?」倒さんといかんのでしょうね。
つか、サソリ編長くないっすか?
チヨ婆、足の指使っても20じゃ、やっぱり勝てないか。

■ブリーチ
ぬお、チャド瞬殺!?
ここでまたインフレが起きるってことは、チャドや織姫もレベルアップイベントあるんですかね?
#石田はなんとなくそれがありそうなんで、この二人もありそうかな。
3人は素直に考えると浦原、一心、一護ですか?
夜一さんはやっぱり戻ったんですかね。
夜一さんぷりーず。

■タカヤ
カラーの渚ちゃんに目を奪われたのは内緒です。

■ムヒョとロージー
また生き残った今井さん(祝)。
もはや彼女は伝説です。
それにしてもムヒョとロージーは面白いっすね。
やっぱり僕の中では草野は永遠の乙女ロージーです。

■もて王サーガ
徐々に奇妙な感じ(笑)。

■みえるひと
やっぱりこれ面白いです。
つか、今回は小ネタにやられました。
ぶたの目ってすさんでるの?
そんな(寿命が)縮んで平気か?
つか、明神はツッコミ属性だったんだ。

■ネウロ
弥子ちゃんいじり、だんだん洗練されてきていると思います(笑)。

ぬああ、水曜日にもなると記憶が・・・、ということでジャンプ感想は生ものだと改めて思いました。
#てことはこれ賞味期限切れだ・・・orz。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロモンよ、私は帰ってきたぁ!! (ドミニア)
2005-08-25 00:43:55
恥ずかしながら帰ってまいりました(古すぎだっつうの

愛知でジャンプ買って読んでました。





■今週の順番

リボーン→タカヤ→カイン→スネショー→切法師→デスノ→こち亀→ジャガー→ナルト→ミスフル→ディグレ→ボーボボ→ワンピ→みえるひと→もてサーガ→ネウロ→ブリーチ→ムヒョ→アイシ→ハンター



古参の面々がどんどん新人に追い抜かれているのは、ニューフェイスが実力高いというのもあるのでしょうが、基本は古参の方のダウンだったりします。ちょっとねー・・・





■アイシ

>>「司令も何も無い、原始の戦いになるわけだけどねえ」

智略と知略をぶつけあったこの激戦の最終章は、いかなる智略も意味を成さない、野性の力のぶつけ合いによって決着がつく。

両方のチームが己の全ての力を出し切るために突出せんとする図は戦国の戦(いくさ)を思わせ、アメフトを代表として、いかなるスポーツでも原始から最終的に存在するのは力以外の何者でもないという真理を上手く描ききっていてそれが最高に熱いですね



>>「同時!?」「いや、これは・・・!!!」

分かる人はもう分かっているでしょう。来週を楽しみたい人はここら辺無視してください。



注目。

そう、モン太の手が内側。

アメフトに詳しくなくとも、これを見ていただければ分かる筈。

泥門の、そしてモン太の真なるレシーバーとしての勝利です。



ついでに勝利後の台詞を予想

セナ「やった!やったよモン太!!」

モン「よっしゃーーー!!!決勝だ────!!!」

ヒル「ケケケ、さすがの闘牛も原始の戦いで原生猿相手は分が悪かったってトコか」

モン「そうそう!・・・ってなんだとムキィヤ────!!!」



当たってたら拍手してくださいw





■ナルト

燕さんの蠍印はするどいですなー。



●白秘技とか赤秘技とか

父さん母さんとか三代目風影とかは何やったのん?



サソリ編は長すぎです





■ワンピ

>>「きょ・・・巨人族の門番なんて・・・」

ええとですね、確かにでかいと破壊力はすごいですよ。

でもね、でかいのは弱点でもあるわけで。

想像してみたら、沢山の数の小人(知能あり)が相手というのはとても厄介です

例えば、全員がわらわらと全方向からつかみかかっているうちに足の爪に釘を刺してハンマーでスコーンとやってごらんなさいな(きゃあ

まあ少年誌でそれは無理でしょうけど、ましてやこの面々にそんな知恵はわかないでしょうけど(ぉ





■ブリーチ

>>多くても三人だと聞いている

裏原は愛染が知っているし、一護と夜一もあの時出会っているのでモロ知られています。

よって、3人というのは上記三名で間違いないと思います。夜一さんが最初のカットで裏原や一護と共に出ていたので普通に現世にいるんでしょう。

つまり、ホロウ側にとって一心はジョーカーでダークホース。これは面白いですね。



とりあえずアランカル二人組がウルキオラとヤミーという名前らしいですが、勝手にベジータ、ナッパと命名(ぉ

ヤミーの魂吸は、まあ幽白のアレと同じで消化前に倒すか吐かせたらOK、チャドのモゲ手も裏原さんが治せるんじゃないかと。ついでに改造(ぇ

チャド「やめろー!ショッカー!!」

そしてチャドの右手にロープアームやマシンガンアームが追加され下顔出しマスクを被り、最後はプルトン爆弾と一緒に自爆を(やめんか



・・・あ、織姫が治療能力あったっけ





■タカヤ

う~ん、気色ワル(ぉ

>>「やられるとわかっても突っ込んでくる・・・」

どれだけ脳が腐った台詞か分かってるんでしょうかね。呼応してしまうタカヤもダメダメですが

独善的で自分勝手な思考としか思えないんですよね。力のみが法であるこの学園がこんな思考を生むのでしょうか。



タカヤはノッてくれましたが、例えばおとなしい少年とかだと

「(ボカッ)殴っても返してこないぞ、根性が無いな」

「(ボカッ)泣いちゃったぞ、泣くなんて弱虫だな」

「(ボカッ)動かなくなったぞ、軟弱だな」

ね?クソでしょう?



このキチガイ空手少年を悪役というかチンピラ的位置において、主人公がキチッと筋道とおった人だったら僕好みだったんですけどね。

バカ「なんで返してこないんだ!」

??「お前の勘違いした主義と、勝手に人を殴るのがお前の戦いだというのなら、俺は絶対にお前に攻撃などしない。死んでもだ。それが俺の自由であって戦いだ。

それでも俺を怒らせるために俺を殴りたいなら好きにすればいいさ」



とかね





■ムヒョ

タカヤでテンションが落ちまくったのでここでムヒョはあいがたいです。というかいつのまにかムヒョが読み順ラスト3に入るまでに。素晴らしい



>>「同志達が君の幸せを奪いに行くよ」

いいですね、ゾクソクします。悪らしい台詞。そしてメインメンバーと近しい者達の危機を意識させてそれが緊張感を呼びます。そして



>>「僕たちは何もなくさない・・・!!奪ったりなんかさせない・・・!全部皆で守ってみせる!!」

役に立たないけれど、誰よりも優しい心で仲間を強く想うロージーだからこその台詞。熱いです。

ロージーの想いが強く伝わります。

主にムヒョへの愛を(オィオィ台無しか



>>「リオ先生!!僕たちきっと・・・助けに行きますから!!だからそれまでは────それまでは・・・」

リオ先生復帰フラグやっほうぃ!!

いいですよねぇ、これぞ少年誌の主人公達ですよ。最高



●今井裁判官レギュラー決定ヤッホウ

>>「フンッ。人を化け物扱いしおって」

いや、とりあえずヒイロ・ユイぐらいの化け物ぶりは発揮してます。そのうち頚動脈が切れたり爆発したりしても

「死ぬほど痛かった」

とか言い出すのでは(ぉ



とにかく、めっさ嬉しいです



●忘れられた存在、藤原

「安孫子殿、藤原の件はもうお気になさらず」

「・・・えっ?誰ですか藤原って、僕は師匠の事が気になって気になって」



袋叩きにされるビコでした



●ペイジ本部長乱入

>>「おぉお私のムヒョぉ~~~!!!」

ロージーの恋のライバル出現!(ぉ

案の定、めったに怒らないロージーがめっさ髪を引っ張ってます。いかにも

「僕のムヒョに何すんだ─!!!」

とか心の中で想ってるに違いないです(コラ

ってかロージー!やばいよ!本部長の髪を引っ張ったらヤバイよ!抜ける!抜けるから!!
返信する
慣れないものだな 地球の重力は (ドミニア)
2005-08-25 02:36:24
■もてサーガ

>>ドズル中将は立派な軍人だ胸を張っていい

ええ、まったくもって。敵ながら立派な人でした。

どうやったらあの顔面岩石からミネバが生まれたのかは未だにガンダム7不思議。

西野達も真中より前にドズルに会ってれば(しつこい



●ジョジョから北斗の拳へ

確かにアワレ。オラオラオラオラシャウ~~~!!





■銀魂

今回はわりと今までの積み上げたピースの組み換えみたいでしたね





■悪い人は許しませんデスノー

ダメージ薄そうなライトはわざとの演出かなぁ。



>>7%

皆さん覚えてます?

初代Lもライトを7%疑ってたんですよ



●キラの正義論

なんとなく議長に近いような。

まあ愚者に平和は作れないのは真理ですから。

ライトがいつまでものさばってる時点で僕の好みではないですがまあ愚者の末路を見届けるとしますか



次回タイトルの挨拶は、初代Lの様にニアが直接会いに来ると予想





■みえるひと

いやだからね、幽霊は【呪い】とか【概念毒】とか【異界移動】とかそういうので・・・なんでバイオ2のG最終形態なんですか





■リボーン

そうですね、試験がまったくもってアホだったという以外はもう何もコメントしたくないっていうか



ってかなんで腐女子の方々はムヒョ×ロージーよりリボーンキャラの方が多いのかはなはだ疑問です。

ムヒョの方がいい男ぞろいだろうに。顔か、顔なのか。





■ネウロ

>>うすい、一蹴

いや、権力の象徴じゃないジャン



しかし、今回は割とあっさりデスね





■こち亀

本気で秋本先生は名誉の為に引退した方がいいんじゃないかと思いましたね。

全ての登場人物はもはや最低の人間でしかないし、内容にも一切目新しいものが無い。漫画に最も必要である【生命の躍動】がサザエさんに次いで皆無。

【生きてない漫画】は存在しない方がいいんですよカテジナさん





■スマショー

つまらん





■ディグレ

●ミランダの仮面

ミランダはミランダでした。ホッとしますね。ただ沈み顔が婆さんなのが惜しい。ストライク平助先生や内田チェリー先生みたく可愛くコミニカル顔になりませんか?



>>「戦争なんさしょうがねえだろ!!諦めて立てよ!!」

見逃してる方いると思います。このシーンで実はラビも半泣きなんですよね



●ブックマン

いわば戦争カメラマン?

いずれにしろ正確な記録というのはとても大切なことですよねロビンさん





■ハンター

ノブ様ステキ。でも死亡フラグいやん

今回、ハンターは内容が薄すぎて、

■ミスフル

は存在自体が薄すぎて、

■カイン

はもう目も当てられなくてコメントできません





■切法師

村のエピソードはまあいいとして、タイトル表紙のネコがどうしても仲間キャラにしか見えません。本気で【目を覚ませ】という内容の手紙を送ろうか迷っています(ぉ





■ジャガー

しまった、今回意外とおもろい。

ハマーだから罪悪感も沸かないし(ぉ





■巻末コメ



>>アニメのツルツルリーナの声が置鮎さんでビックリ

ボーボボだからどうでもいいですけど、一作家ならもうちょっと熱意を持ってアニメに関わろうぜ



●富樫先生

担当「先生、毎回毎回CDの話しかしてないんですから、今週は読者向けに気の利いたコメントお願いしますよ」

先生「『今週はCDを聞いていません』」

担当「・・・・・・それだけ、ですか・・・?」

先生「うん」

担当「いやいやちょっと、ただでさえ来週乗らないんですからせめてもうちょっとその」

先生「じゃ、行って来るから」

担当「取材ですよね!?取材といって下さい先生!!」

先生「ううん、愛・地球博」

担当「先生────────────!!!」
返信する
Unknown (クウラ)
2005-08-26 07:55:11
>ナルト

サソリ編、長すぎですよね。

残りの暁メンバーとのバトルも、この調子で行くのでしょうか・・。(やめてー)

あと、これ以上傀儡を使っても無意味だとか言ってたクセに・・。(めっさ出とるやんか)

もうちょい話をまとめてから描いてほしいですね。



>ブリーチ

ギャー、チャドがヤムチャ化しちまったー!!

せめてクリリンぐらいの活躍はしてくれよ~!

何気に夜一さんのカッコが気になります。



>ボーボボ

アメリカ進出・・。

イヤ、ウケそうな気がしますよ。

オースティン・パワーズがウケる国ですから。

(え?こんなんでいいの?と、失望しましたもの。あの映画には)



>タカヤ

センターカラー再び。

ましゃか、人気あるんですか?コレ・・。

それにしても、これだけ中身のないバトルも珍しいです。



>ムヒョ

今井さん、生き残っタ━━━━━━!!

彼女のがんばりこそクリリン級ですよ!!(一応、褒めて・・いるのか?)

そしてボタンの壊し方が素敵すぎ。(びよーんって・・)

さて、ムヒョを回復させているあの鐘。

一個ぐらい持っとけよ、ビコ。



>モテサーガ

関係ないですが、僕はドズル中将のモノマネが得意です。(何故できる・・ツ??)

ええ、万人ウケはしませんよ。でもドズル中将は立派な軍人なので、胸を張っています。



>スマッシングショーネン

やはり一人ダブルスぐらいやってもらわないと面白くないですね。

・・って、この感覚ズレをどうしてくれるんだぁぁ!



>ディグレ

ミランダさんの性格が爽やか系になってたらどうしようと思っていましたが、杞憂におわりました。

軽くて動きやすくて丈夫な団服・・。界王様が作ったのかな?

・・て、んなヴォケはいい!

新しい団服支給ってコトは、リナリーたんのミニスカ・フトモモはこれで終了ってコトじゃねえかぁぁぁぁぁっっ!!? 

((( ;゜Д゜)))> イヤー



>ハンター

あのパームさんがどう絡んでくるんだろ・・?

あのリストはなんなのでしょうね。

ま、ましゃか!デ○○ル嬢として潜入するんですか?(マジでか!)



>カイン

石破天驚拳?



>ジャガー

折りたたみ傘はリアルだなぁ。

返信する
ハムは出てこないでしょ、普通(笑) (燕。(管理人))
2005-08-27 08:06:16
>ドミニアさんへ

タカヤは分かり易いバトル物へ持っていったことでジャンプのメインターゲット層からは支持されているのかもしれません。

これはジャンプの編集、恐るべしみたいな。

#掲載位置は高いですからね。

あと今回ジャガーさん、面白かったですね(笑)。

>ツルリーナ

僕もこれはビックリ。

ボーボボって結構声優陣が豪華ですよね~。



>クウラさんへ

たぶん他の暁のメンバーは3ページくらいでおわりまs(略)。

>僕はドズル中将のモノマネが得意です

爆笑。

間違いなく僕には受けると思います(笑)。

>リナリーたんのミニスカ・フトモモ

これは是非とも継続を嘆願したいところ。

なくなったら抗議文でも出そうかと思ったり思わなかったり。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。