撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2496. 旭川・あるお宅のポピー畑

2010-06-13 20:45:55 | Weblog

① 2010.6.5 道端に見えた、あるお宅のポピー畑。


② ポピー畑の奥、山際のこのお宅がオーナーさんのようだ。 これは、単に花畑なんだろうかなあ・・・。


③ オーナーさんの右手隣りの家々。


④ 左手隣りの家。 うしろの山は嵐山。 


⑤ 橙、黄、白のミックス色が明るい!♪


⑥ ちょっと懐かしい農家の建物。 人は住まなくなったが残されているようだ。


⑦ オーナー宅の郵便受けボックスがポピー畑の脇に・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり (michioaruku)
2010-06-13 21:45:30
色とりどりのカラフルなポピー畑ですね。
青空の下見事に咲き誇ってますね。
返信する
ボビー畑凄い (いかさし)
2010-06-13 22:09:44
毎年7月に美瑛のボビー畑を見に行きます。
この時期に早くも咲き乱れているとは驚き
です。今年は7月には行けないので、この
写真で満足します。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2010-06-14 01:11:47
橙、黄、白の3色の混じりでした。
明るくて、はなやかでしたが、晴天でなければこの色にはならないです。
見つけて撮った時は曇り空でした。
翌日晴天でしたので撮り直して、前日のものはボツにしました。
返信する
★ いかさし さんへ (まりあ)
2010-06-14 01:17:50
美瑛は、観光のために景観作りで栽培するのでしょうが、このお宅は何のためにこの広さで栽培してるのか?  よくわかりません。
でも、よろこんで被写体にさせていただきました。(笑
返信する
ぽぴー (うっちー2)
2010-06-14 05:39:52
色々綺麗に咲いてますね。
虎は 最終戦 サヨナラ負け ご苦労様でした。11勝12敗1分け でした。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-06-14 06:08:01
3色混じりの種を播いたのでしょうね。
花は今真盛りに咲いていました。

交流戦終わりましたね・・。
返信する
すごい数 (ももちゃん)
2010-06-15 02:59:26
庭ではなく畑なんですね。
色が入り混じって、賑やかですね。土地が広いから規模が大きいです。
我が家では玄関前のたった一坪ほどの花壇に手を焼いています。
返信する
★ ももちゃん へ (まりあ)
2010-06-15 19:34:49
このお宅、農地をもてあまして手入れしなくてもいいポピーの花畑にしたんかなあとか思ってます。
高齢になったお宅かなあ・・、と・・。
見る側としては、ありがたく・・。
返信する

コメントを投稿