撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

135. 旭川・また 田んぼの融雪促進作戦!

2005-04-05 09:26:11 | Weblog
一見オホーツクの流氷の海原のように見えるが、これは耕運機で雪割をした水田雪原。
実施してから何日か経っているようで、雪の塊が、どんどん解けている。
ちゃあんと融雪促進されています!

ここは旭川市内東鷹栖町、遠くに鷹栖(たかす)町の山々。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪を融かすのも大変ですね (一本松)
2005-04-05 12:02:56
子供の頃、疎開先の東北の山村で、堆肥を雪の上に広げて、雪解けを待っていた記憶がよみがえりました。それにしても、耕運機の仕事とは……。
返信する
一本松さんへ (まりあ)
2005-04-05 18:28:48
多分、大型の耕運機です。

学校のグランドの雪も、家庭によっても、同じような作戦で融雪促進しています。

きょうは午前中は晴れで、午後からは雨でした。 雨が降ると融雪は進むんですよ!

   
返信する

コメントを投稿