撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

694. 旭川・センバツ 旭実高への応援垂れ幕が・・・

2006-03-24 10:59:18 | Weblog

① 昨日から始まったね、第78回センバツ。 苫駒はザンネン! 
旭実はだいぶ以前から暖かい近畿のあるところへ行って練習していたようだ。 
中心街、丸井デパートの壁にかかった応援垂れ幕。 冬まつり前からかかっていた。


② 吹雪の日。 丸井向かいのガラスのA-shuビルの中から。 
ここはこの日、寒さを逃れて来ている人が多かった(ミートゥー)。 
外でいつもティッシュ配りの人は、相変わらずに・・・。
このビルは、ファッション、ファーストフード、パチンコ、大型屋内駐車場などの複合施設で、
丸井デパートと地下通路で連結している。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は (みき)
2006-03-24 11:41:11
実高なんですね(^▽^*

駒大の分も頑張って欲しい!

また盛り上っている北海道を見たいです。

でも 外はまだまだ寒そう…。
返信する
通路 (ナマケモノ)
2006-03-24 13:59:46
こんにちは!

A-shuのビルと丸井さんが地下通路で連結しているとは知りませんでした。



ここに来ると日々発見があります。

ありがとうございます。



旭実は応援しています。

この頃は北海道は強いというイメージ定着ですね。雪国なのにすごい。
返信する
みき さんへ (まりあ)
2006-03-24 14:00:57
春光台上にあるこの高校ののグランドは、まだまだ雪に埋まっています。

早めに暖かい関西で合宿練習したようです。

旭実も道栄も明日試合ですよ~。

応援、応援!
返信する
ナマケモノさんへ (まりあ)
2006-03-24 14:21:13
先日は、どうも・・・。



通路の件、私も知らなかったのですが、ネット検索したら出ていたので紹介しました。

今度、実際に確かめようと思いますよ。

もし間違い情報だったら、ごめんよ~。



でもって、明日、応援!
返信する
選抜 千葉は (SUNデ-毎日)
2006-03-24 14:53:25
 成田高校が久しぶりの、甲子園へ・・・第1試合、勝利しました。 

かっては 野球千葉の、名門校でした。



 隣家の子(姪の娘)が、この4月 付属中学に 入学します。



 何回戦か後に 対戦出来ることを、期待したいです。
返信する
高校野球 (kitaguni)
2006-03-24 15:18:05
プロ野球は興味ないのですが高校野球は見てます。

旭川も明日、八戸の光星学園も明日の一試合目です。

明日はTVに釘付けですね。

お互い応援に頑張りましょう!
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2006-03-24 16:13:56
そうですね。

成田高校、直球がすごいピッチャーのようですね。

付属の中学校があるんですか? 北海道では、そんなところはないような気がします。



対戦、できるといいネ~!
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2006-03-24 16:18:18
八戸からも出てるんですね~。

北国の学校は、応援しちゃいますよ~!



今回は、どんなメイクドラマがあるでしょうねエ・・・!?
返信する
選抜大会 (FEFE)
2006-03-24 22:43:41
 この雪を見て改めて気付きました。これじゃあ北海道では野球の練習できない。しかし優勝するなど素晴らしいものがありますね。

 甲子園には車で15分ほどの距離ですが、外野席に、家内のふるさとの高校の応援で行ったものです。いつも負けてる。

 



 
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-03-25 07:23:07
昔は雪があると何もできない状態でしたが、今は機動力で除雪したり、圧雪したりして雪のグランドでも練習しているところがありますよ。 常設や仮説の屋内練習場があるところもあるようですし・・・。

北海道の出ると負けイメージは駒苫の優勝などで変わってきたようです。



甲子園の近くなんですね。 すぐに行かれていいですネ~!
返信する

コメントを投稿