撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3400. 旭川・5月5日の鯉のぼり

2014-05-08 10:16:52 | Weblog


① 2014.5.5 駐車場にまだ残雪のある高齢者施設の鯉のぼり。 強風に元気よく泳いでいた。
向こうのネットはイーグルゴルフセンター。


② 2014.5.5 バックが鬼斗牛山の鯉のぼり。 ビニールハウスにはみどりの稲苗が育っているのだろう。 手前の田んぼ、今年はどういうことになるのかな・・?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (michioaruku)
2014-05-08 21:56:03
曇り空のようですが、風に吹かれて気持ちよく泳いでますね。
返信する
★ michioarukuさんへ (まりあ)
2014-05-09 10:18:25
わたし、鯉のぼりは水平以上に翻っている姿でなければ
カメラを向ける気にならないのですよ~。(笑
返信する
雪中の鯉幟り (tetu)
2014-05-10 00:08:11
 雪の寒さで痩せてしまったか、細くスマートになって、空高く泳いでいますね。
 景色には雪はないのに、風の強さと冷たさがそう感じさせるのでしょうか。
返信する
★ tetuさんへ (まりあ)
2014-05-10 07:06:27
今年は鯉のぼりは撮らないでおこうと思っていましたが、
5月5日にこの姿のところを通りかかって、つい停車してしまいました。
強風に身をよじって細身に見えてますね。
返信する

コメントを投稿