撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

491. 旭川・10月に 気になった木!

2005-11-15 06:39:47 | Weblog

① 江丹別の丘の上・・・。



② 春光台の丘の中腹・・・。



③ 西神楽就実(しゅうじつ)の丘の上・・・。




☆番外☆ 本家「気になる木」。 南の島の合歓の大木。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草原に1本の木 (tibimame)
2005-11-15 07:09:53
何故1本だけ木を残したか?

何かがあるんでしょうね。



下の木は有名な

「その木何の木気になる木」ですよね?。

夏の暑い日に、この木の下で寝そべって見たい木。

今週はズット雪のようですね。気を付けてデス。
返信する
この木なんの木 (castle)
2005-11-15 07:11:33
こんにちは~

草原にたたずむ1本の木、いいですねぇ。



気になる木は、私のページにもあります(^^)

http://castle.bg.cat-v.ne.jp/category/5523.html

返信する
再び! (くまたん)
2005-11-15 07:22:40
またしても葉祥明の世界ですぅキャッ(^^*))((*^^)キャッ

でも原っぱに一本木があるだけなのに

まりあさんが撮るとなんでこんなに癒される絵になるんでしょう。。

まりあマジックですねd(^-^)ネ!
返信する
どれも (みき)
2005-11-15 11:58:39
いいアングルばかりですねぇ( ̄∀ ̄)

木といっても色々な風景があって楽しめます。

↓の雪景色‥ビックリしました。

「寒くて動けない‥」と電話で妹に愚痴ってしかられたのですが

妹の気持ちがよ~く分かりました(^^;

返信する
うぉ~っ! (エビス)
2005-11-15 16:51:19
『パッピーなくらし』様より飛んできました。

え~と お気に入り登録しましたので・・・♪



よろしくm(._.)m
返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-11-15 19:56:24
内地でしたら、一本杉とか、一本松とかって、ありますよね。

北海道ではポプラがよくありますが・・・。

①はミズナラ、②はシラカバです。

畑地にするにあたって1本ぐらいは残しておきたい気持ち、わかるような・・・?

④は日立のCMになったようです。
返信する
わぉー (おたべ)
2005-11-15 20:04:13
「この木なんの木・・・」だぁ

これ 一度本物見たいんですよ



一枚目の写真「丘の上の一本の木」も

ステキですね

プリントして貼っておきたいくらいです
返信する
castle さんへ (まりあ)
2005-11-15 20:15:22
1本木や木立ちは、たたずまいで気になったり、そうでなかったり・・・。

この3景は、私の選りすぐりデス。 つまり、お気に入りであるわけで・・・。



CMの樹は、見せられたもので、すごいな~とは思いました・・・。

castle さん、真夏の濃い太陽のときだったのですね。日光がキラキラしています。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2005-11-15 20:26:04
何枚もいろいろな時刻、いろいろな天気に撮った中から、よさそうなものに絞りますので、何かいいところがあるかもしれません・・・。

葉祥明では、光栄すぎます!
返信する
みき さんへ (まりあ)
2005-11-15 20:55:55
愛知は、そんなに寒くなったのですか~。

旭川、今朝-2℃で、樹氷で真っ白でしたよ。坂道はロードヒーティングがオンになっていました。でもスリップしそうで、走行が怖かったです・・・。

妹さんから喝が入って、当然かもよ・・・!

ガンバッ!
返信する

コメントを投稿