撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3242. 旭川・大雪山 進む雪融け

2013-06-02 19:35:43 | Weblog

① 2013.5.26  5月末の大雪山。 雪融けが進んで、残雪のまだら模様がよくわかる。
年々、あの木立が伸びてきて、大雪山を見えなくしつつあり・・。(泣          春光台末広から


② 大雪山の右、三分の一。 新緑と残雪模様。


③ 中、三分の一。


④ 左、三分の一。


⑤ 2013.5.26 同じとき、末広や永山の家並と大雪山。                  春光台末広から


⑥ 2013.6.1  5日後、お山の融雪がだいぶ進んだみたい。 早苗田で補植をする人がアクセント。 


⑦ まだ山肌半分以上に雪が残る・・。                     東鷹栖


⑧ 2013.6.1 同じとき、高速道路越しに見える大雪山。


⑨ 残雪のまだら模様の大雪山は、絵になる容姿デス・・。              東鷹栖


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山に比べたら (michioaruku)
2013-06-02 22:38:07
大雪山だいぶ雪解けが進んだようですが、富士山に比べたら、まだまだ雪が多いですね。
家並み越しの大雪山。田んぼ越しの大雪山素敵ですね。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2013-06-03 04:24:13
大雪山は2000m級の山々で、富士山と比べたらだいぶ低いのですが、緯度の違いで雪状況に大きな違いが現れますね。
この時は夕方近くの日差しが大雪山を正面から照らして、くっきりと山容が現れて、美しい山姿でした。
返信する

コメントを投稿