撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3256. 旭川・野鳥(ドバト他)

2013-06-15 23:28:43 | Weblog

① 2013.6.11 ドバト。 


② 2013.6.15 ムクドリ。


③ 2013.6.15 ムクドリ3羽。 この木はムクドリの木になっていて、鳴き声で大やかまし・・。


④ 2013.6.13 田の畦に鳥影を見つけて・・・


⑤ 2013.6.13 トンビらしい。 近くに巣があって、その見張りをしているみたい・・。      


⑥ 2013.6.13 ハイシュベツ川にいる水鳥を見つけて欄干の間から撮ろうとしたが、逃げられた。 何鳥だったか不明。


⑦ 2013.6.10 街なか交差点のカラスの抱卵、つづき。


⑧ 2013.6.10 表情がよくわかる。 


⑨ 2013.6.10 おなじく。


⑩ 2013.6.10 巣から出たので卵が見えるかと思って探したが、見えないね~。 次は24日に行って見るからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<おまけ> ⑪ 2013.6.5 花壇の花、エリカ。 井上靖通り、春の広場。


⑫ 2013.6.7 あるお宅の花畑の花、ポピー。 3年間、この時期に咲いている。 こぼれ種で繰り返し咲いているようだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が満開。 (tetu)
2013-06-16 00:42:31
智慧のあるカラスの疑似放卵でしたか。 愛嬌ものの烏は、いたずらもしますが、仲良し組ですね。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2013-06-16 06:34:00
サークル活動でかよっている建物の、2階の窓から見えるカラスの巣です。
卵は下の方にあって見えないのかも・・、です。
サークル仲間の一人が、この巣の下の歩道を通っていて、頭を蹴飛ばされたそうです。
どんな結果になるか、見守ってみます・・。
返信する
カラスの巣 (西恋おじん)
2013-06-16 11:30:06
 ムクドリはこちらでもよく見かけますね。
ゴルフ場でも芝の中の虫をつついているのを見ます。
 カラスが抱卵しているときは気を付けた方がいいですよね。私は後ろからいきなり頭に体当たりされました。
それにしても凄い所に巣を作りましたね。
エリカ。見事です。
アイスランドポピーでしょうか。こぼれた種から繰り返し
咲けば世話なしで、綺麗な花が見られてこれもいいですね。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2013-06-16 16:00:57
わたしも頭を蹴られたことがあります。
林の中で、逃げる木から木へと追い回されたこともあります。
ここはすぐ2階の窓から見えるので、いい撮影ポイントです。
カラスの方は屋根つきのベストハウスなんでしょう・・。(笑
返信する

コメントを投稿