撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

692. 旭川・春光台 早春薄暮・・・

2006-03-22 21:43:22 | Weblog

① いつものカラマツ林  暮れかかって  雪のきらめき消え
ほのかに薄紅の空  とおく鷹栖の山
  


② 沢の木立ちの向こうに 福祉施設のトンガリ屋根
暮れかけた ほのかな空の色に溶けてしまいそうに・・・



③ 冬枯れの木立ちの向こう
あの色の空だけが なにかを語っている・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる木 (SUNデ-毎日)
2006-03-22 22:13:33
 まだまだ 雪いっぱいですね~ 



 寒そうですが、あの木も 頑張っているんですね~
返信する
綺麗! (anikobe)
2006-03-22 23:03:33
雪原の夕暮れと影絵のような木立。

ゆっくり拝見していますと安らぎを覚えます。
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2006-03-23 01:05:00
積雪は22日現在51cmとの気象台発表です。

まだだいぶあります。



木々はまだまだ冬芽の段階です。

あのカラマツ林も、あのSUNさんの気になる木も静まり返っているでしょう・・・?
返信する
anikobeさんへ (まりあ)
2006-03-23 01:14:18
ほの暗くなってきた白黒世界の空に、かすかに紅色がさして、えもいわれぬ静寂陶酔の雰囲気になりました・・・。

この景色、少しの間止まれ! とシャッターを押し続けました。
返信する
夕暮れは~~♪ (kitaguni)
2006-03-23 13:45:39
枯葉散る夕暮れも良いけど、雪景色の夕暮れも良いですね。

私も良く夕暮れを撮ります。

刻々と変って行く雲の色を見てると飽きません。

暗闇が迫る前の空の彩り・・・恋人よ~~側にいて・と唄いたくなるね・・・。
返信する
雪大好き (カオル)
2006-03-23 14:43:18
まだ雪景色素敵ですね

これから春が来て雪が溶けて夏が来る

今の景色がどう変わるか楽しみにしています。

返信する
無題 (旅人)
2006-03-23 23:46:09
落葉林を歩いていく。跡もない白の海原、風の音ザワザワ。木々が云う。シー静かに。春のまだ遠いピョンと跳ねる音。ホラネ!・・・

オホーツクがバイバイ。日本海が又ね。太平洋が胸を張る。海の無い街に潮風がムスッーと笑顔。

景色のみが総てを呼んでいる。風HARU~。
返信する
雪将軍も撤退か (FEFE)
2006-03-24 02:29:22
 写真で音を感じました。沈む太陽の聞えない音、カラマツのささやくような、雪の音、どれも音のしないと言う音を感じました。

 要するに静寂が支配しているように思った。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2006-03-24 05:49:27
夕暮れ時は太陽の進む速さがよくわかりますよね。

いつもこんな速さで動いているのかと驚くようなはやい速さです・・・。 秋には、よく「釣瓶落とし」なんていうけれど・・・。



この冬の夕景は、はかなげで寂寥感を特に感じました・・・。
返信する
カオルさんへ (まりあ)
2006-03-24 05:54:44
これからそちらの季節を追いかけて追いかけて・・・。

白銀世界から一気に緑の世界へ・・・、一大変身をしますからネ~。

おたのしみに・・・。
返信する

コメントを投稿