撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2241. 旭川・「ハム」「阪神」応援壁画

2009-09-05 06:32:02 | Weblog

① 2009.8.26 衣料品販売の○番館旭川本店、駐車場側の巨大壁画。 熱狂的な「阪神」ファンの会長の意向で毎年図柄を更新。
阪神が勝った翌日は、何やらサービスがあるそうだ・・・。


② 「日ハム」が「パ」だからよかったが、「セ」だったらこの図柄にはならないだろうな・・?!


③ スタルヒン投手(現旭川東高出身)と、星野伸之投手(旭川工高出身)でしょうネ~。


④ 「旭橋」は大河石狩川に架かる今だ現役の名橋で北海道遺産。 旭山動物園の動物たちと共に。 虎は会長のようだ。(笑)


⑤ 2008.8.30 去年の図柄。 真ん中は会長のようだ。 終わったら勝っても負けても大セールなんです・・。(大笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい看板 (うっちー2)
2009-09-05 08:18:14
ハム・虎 共に勝って 看板 お気に入りだ。



返信する
わかる!わかる! (fumi-basan)
2009-09-05 08:39:50
ただの野球しかし野球・・・ハムの試合は見逃しません 笑
勝つと体調もいいし、負けるとガックリ ハハ

ここんとこは野球が最大の楽しみ

いま・・・ねんりんピックでバドミントンの埼玉代表で友人が旭川で試合にでています。

土産話が楽しみです。

社長さんによろしく・・・なんてね 笑
返信する
三番館! (osamu)
2009-09-05 09:37:09
熱烈な虎ファンが旭川にも居られるんですね!

星野伸之・元投手は旭川のご出身地だったのですね!
二軍コーチでご活躍とは知りませんでしたが、これから注目しておきます!
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-09-05 12:07:21
旭川にこんなところがありますので、うっちー2さん、気を強くしてください・・。
3位に近づいてます!
返信する
★ fumi さんへ (まりあ)
2009-09-05 12:11:30
千葉で「ハム」を応援してるfumiさんもいれば、
旭川で「虎」を熱狂応援している人もいるのです。
世の中それぞれです・・。(笑)

ファイターズだいじょうぶそうではないでしょうか~・・。
返信する
★ osamu さんへ (まりあ)
2009-09-05 12:16:25
ええ、こういうことのようです。
星野さん、解説者をしていたこともあり、旭川へ講演に見えていたこともありました。
情報では、現在、虎の2軍の投手コーチだとか・・・、です。
返信する
Unknown (ヤマト)
2009-09-05 14:49:21
凄い壁画にですね。
これだけの作品なら後世に残せますよ
ルーマニアに行った時、500年位前の壁画が観光資源になっていました。
毎年更新しているって言うのが引っ掛かり当分は駄目でしょうが、何時か来る最後の時は永久保存ですね(ホホホ)
この壁画の前ではも消え入りそう!

返信する
★ ヤマト さんへ (まりあ)
2009-09-05 22:21:36
1年1年選手や監督が替わるから描き替えの必要があるのでしょう。

年々大画面になり大掛かりになっているように思います。
まだ観光資源にはなってないようです。(笑)
返信する
楽しい会長さんですネ。 (クニ)
2009-09-05 23:47:18
ご商売をされているのだから他の球団のファンの事も?、、、なあんて心配には及ばずなのでしょうね。
撤退していくデパートがある中、ちゃんと地元の●番館ファンを掴んでいるからこそなのでしょう。
でも、阪神はまだまだCSの可能性有り、、、日本シリーズで、日本ハム VS 阪神 なんてなったら?
会長さんにとっては嬉しい悩みになるかもしれませんね。
来月、時間が取れたら見に行きたいです。

返信する
★ クニ さんへ (まりあ)
2009-09-06 07:49:39
会長は、もうこういう方だということでよく知られているようです。
丸井さんが巨人、西武がモチ西武でしたから~。

今はセパの交流戦があるから対戦はしているのですよ。
今年は6月に。 1戦目はハムが負けたらしいです。 2戦目はどうだったか・・。
会長は虎を応援だったことでしょう・・。

ここ、どうぞ、ご覧ください。 天候に関係なく見られます・・。(笑)
返信する

コメントを投稿