撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2899. 旭川・池に映る秋景

2011-10-27 21:15:38 | Weblog


① 2011.10.19 春光台のある高齢者福祉施設、庭の池に映る秋木立。


② 2011.10.19 おなじく。


③ 2011.10.19 シラカバの白い幹が際立っている。


④ 2011.10.19 池の両岸の秋木立がくっきりキレイに映っている。


⑤ 2011.10.21 別の池。 春光台東鷹栖、今は使われていないため池の秋景色。


⑥ 2011.10.21 おなじく。


⑦ 2011.10.21 おなじく。


⑧ 2011.7.17 その7月の景色。


⑨ 2011.7.17 その7月の景色の水面の睡蓮にズームイン!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも言えないすばらしい画像ですね (イルムケップ)
2011-10-27 22:43:46
北海道の澄み切った木々、空気、太陽、水のなせる技ですね。
もちろん、撮影者のセンスも素晴らしいですが・・
北海道に住んでいた時には、きっと見ていた景色のはずですが・・記憶に有りません。
仕事やら、子育てやら、それが当たり前の環境だったのか?
この年になって、若い時には、本当に綺麗なものが
見えていなかったのだと思い知らされます。
今、沖縄の山の中を歩き回って、自然の美しさを探し求めています。
返信する
すばらしい画 (うっちー2)
2011-10-28 09:15:43
秋 ①のショット 素晴しい

冬に向かっています ホットカーペット夜に入れたり

10度ー20度程度です。
返信する
★ イルムケップ さんへ (まりあ)
2011-10-28 15:14:57
水のある風景は、こんな小さな池であっても絵になる景色にしてくれるようです。
枯れ葉色、落ち葉色の褐色の景色は「北海道の秋」の色なんでしょう・・。
北海道を懐かしんでいただけたらウレシイデスヨ。

沖縄、ヤンバルの森の野性ラン、すばらしいですね。
たのしませていただいてますよ・・。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-10-28 15:23:53
山が映るような大きな湖も旭川にはないので、貯水池とか、ため池とかでも撮って置きの対象です。(笑

旭川は、今日の最低気温0℃でした。
返信する

コメントを投稿