撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

530. 旭川・十勝岳連峰へ走る

2005-12-08 20:34:14 | Weblog

① よく除雪された道は、きょう12/8、雪は解けて乾燥し真夏状態。 
正面にくっきり見える十勝岳連峰を目指して、ひた走る・・・。



② 田舎道に入ったら除雪されてなく、こんな道。 もう少しだ。 あと、ダウン、アップ、ダウン、アップ。


☆左から、オプタテシケ山、美瑛富士、美瑛岳、十勝岳、上ホロカメットク山、富良野岳、前富良野岳☆

③ 旭川から見える直近十勝岳かな? なぜか干草ロールがあったので・・・。 きょうは十勝岳の噴煙、小さいね~。 キタキツネの足跡だらけデス。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪山系の山 (tibimame)
2005-12-09 07:10:56
ご無沙汰しております。

愈々本格的な冬景色。大雪山系の山にも雪が多くなっている様子がわかります。

初すべりはされましたか?

足がウズウズされている事でしょう。こんな冬山は登った事はありませんが見るだけでも楽しいです。有難う御座いました。
返信する
まっすぐ! (花梨)
2005-12-09 09:25:04
はじめて北海道に行った時、こちらでは

まず見られない長く続く一本道にも

ビックリしました。どこを見ても、絵に

なりますねー!
返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-12-09 18:06:45
高山は、すっぽり雪におおわれています。

黒岳などではスキー、できますが、市内のスキー場は、まだオープンできません。

どうしたんだろう雪! という声、しきり!



明日オープン予定のスキー場の連絡に、もしオープンしたとしても新品スキーは止めたほうがいい、ボロのスキーをと・・・。

ブッシュや石ころなどにひっかかる恐れありとのことだ・・・。



いつ平地は銀世界になるのかな~!

返信する
花梨さんへ (まりあ)
2005-12-09 18:16:11
よく聞かされてきたのが、「北海道は先に道路を作ってから町や村ができたんだ」ということでした。

だから道はくねくねしていないんだ、ということでした。

アップダウンしていても、まっすぐなんですよネ~・・・。
返信する

コメントを投稿